※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのモモり🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食について相談です。食事中に落ち着きがなく、急いで食べる様子が続いて困っています。どうしたら落ち着いて食べてくれるでしょうか?

10ヶ月の離乳食について相談です。
最近三回食とつかみ食べを始めました。

食べるのが早い、落ち着きがない、ハイチェアから乗り出す、で困っています。

具体的な様子としては、まず椅子に座らせた瞬間から手足をバタバタ→スタイをつけていただきますまで高速で終わらせてお茶を与える→一旦落ち着く→スピーディに一口目を与える(スプーンで与える食事と掴み食べを混ぜて提供してます。)→もぐもぐしながら手足バタバタ→合間につかみ食べのおかずを食べさせつつ進める。→少しでも途切れるとぐずって椅子から乗り出して進出してくる。
その度に椅子に入れ直しています。

食べてくれない時期があったので意欲があって食べてくれるのは嬉しいのですが、一回食事が終わるたびにへとへとだし、落ち着きがなさ過ぎてこの先が不安です。
つかみ食べも詰め込みがちだし、何故か急いでるように一生懸命もぐもぐして落ち着きなく食べています…
どうやったら落ち着いて食べてくれますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

全部手づかみにしたらいいんじゃないですかね?😂
すぐ詰め込むとか落としたりするなら一個ずつ出します😊