※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母目指しているが、母乳だけでは満足できず時々ミルクを足している。頻繁に吸わせれば母乳だけでいけるか。いつ頃完母になるか。

完母の方に質問です。

完母目指していて、3ヶ月になってようやくミルク足さなくてもいける日が増えてきて、ほぼ母乳だけで育てています。ただまだ満足できる欲しい分だけ母乳が出ないようで、何度も何度も吸わせてもお腹が満たされずぐずり、ミルクを足す日も時々あり、完全にミルクを断つことはできていません。体重も標準内に増えていて、排泄もしっかり回数あります。
母乳は吸わせてなんぼと聞きますが、吸っても吸っても満足できず、なくなくミルク足してやっと泣き止むのですが、このまま頻回に吸わせ続ければ母乳だけでいけますか?
いつ頃から完母になられましたか?

コメント

みしゅ

生後2ヶ月くらいで完母になりました。哺乳瓶のシリコン拒否で、ミルク飲まなくなったのでひたすらおっぱい吸わせていました😅
あと最近は私が、ミルクアップブレンド飲んでいます🫖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶拒否されたら母乳飲ませるしかないですね😥
    ミルクアップブレンド気になっていたので試してみようと思います!

    • 3月31日
ママリ

退院後完母になりました!
とにかく水分とってますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院後すぐ完母なんて羨ましいです…😫
    水分大事ですよね!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半くらいから完母になりました!
吸わせても出ずギャン泣きすることばかりで、本当に心が折れそうでした…😭でも自分自身はできれば完母でいきたいと思っていたので、とにかく授乳のたびに吸わせてました!
白米、お餅食べると本当に良く出るようになりました…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません!
    吸わせてもギャン泣きするのはもう完母諦めようかとも思ってしまいますよね😫
    ご飯いっぱい食べてたくさん吸わせてみます! 

    • 4月3日