※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもり🔰
住まい

赤ちゃんの遊び場について悩んでいます。プレイマットを使うかフローリングにするか迷っています。フローリングだとひざの痛みや床の傷が気になります。プレイマットを使っている方、おすすめのプレイマットがあれば教えてください。

プレイマット派?
フローリング派?

現在小さなマット(約120cm×80cm)上に赤ちゃんを置いているのですが、寝返りもはじまり手狭になってきたような気がします。
ずりばいやハイハイに向けて大きなプレイマットを買うか検討中です。

掃除のことを考えると、そのままフローリングでもいいかな?と思うのですが、みなさんはどのようにしていますか?

フローリングだとひざを痛める気もするし、おもちゃを投げるようになったら床が傷つくかな?とも思ったり…。

フローリングの方は、膝の痛み対策や床の傷対策など教えていただきたいです。

プレイマットを使用している方は、おすすめのプレイマットを教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

ぱくぱく

フローリングにはしてないです💦
ゴロゴロしたりするので6畳分ほどのスペース全体にジョイントマットを敷いてます!
フローリングだと痛いかな‥って思うので何かは必要だと思います😭