※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

妊娠中に流産の症状が現れて不安な気持ち。同じ経験をした方の情報を求めています。

1人目も2人目も、何事もなく胎嚢確認して、何事もなく心配確認して、何事もなく母子手帳もらって、何事もなく出産した。

3人目の検査薬陽性がでて、また何事もなく進むと思ってたのに。

胎嚢も胎芽もかなり小さい上に、何日も続く生理のような出血。

切迫流産で自宅安静。

2週間後に再診だけど、恐ろしく時間が過ぎるのが遅い。

化学流産含め、流産経験のない私には無縁のことと思ってた。

もう赤ちゃんダメなんでしょうか。

生理のような赤黒い血がでてます。

量は生理ほど多くはないですが、生理もう少しで終わるかな〜くらいの量。

毎日毎日不安で不安で一日中ママリにへばりついてます。
同じような方がいないか、過去の投稿などからずっと探しでます。

今まで経験したことのないことが自分の体の中で起きていて怖いです。

大袈裟ですよね私。

コメント

はじめてのママリ

私も2人目初期から出血、腹痛、で切迫流産自宅安静してました。
毎日時間たつのが遅かったし再診の日がすごく怖かったです😭
もうこればかりは信じるしかないと思いがんばれ〜と毎日お腹に話しかけるしかできませんでした😞

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    切迫流産だったというのは今妊娠されてる赤ちゃんのことですか??

出血量はどのくらいでしたか?
    今ドロっと血が出た感覚があって見てみたら、もう普通の生理お同じ出血になってました。
    もう無理ですよね。
    ショックで泣きそうです。

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今妊娠中の子です!

出血量はまあまあバラバラで色もバラバラでした。
    赤茶や鮮血もありました。

ドロっとしたのは塊ですか??
    塊がでなければまだ大丈夫だと思います。
    上のお子さんがいて大変なのはわかりますが、もう全部旦那さんに任して今はずっと横になるしかないと思います。
    上向きでも下向きでもなくずっと横向きで。と言われました!

• 3月31日
  • mayuna

mayuna

出血量も色もバラバラだったんですね💦

私は出血量も色もいつも同じです💦生理のような赤黒い血です。

ドロっとしたの塊ではないです!赤黒い血でした。

安静ってどの程度まではOKなんでしょうか💦
    うちは旦那が朝7時20分に家を出で、帰りは8時過ぎです。

朝ごはんはパン買いだめして旦那にそれ食べてもらってますが、昼夜のご飯の支度とかは私がやるしかなくて💦
    買い物はネットスーパーで済ませてます。

食事も出来るだけ簡単なものにして、食事の支度以外は極力ソファで横になってます😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ出血は続いてますか?腹痛などは大丈夫ですか?
    私は腹痛、出血が続く限りはお風呂も3日に1回、トイレ以外は動きませんでした。
    実家が近いのと、保育園のママ友に協力してもらって保育園の送り迎え料理の支度すべてしてもらってました😞
    旦那も帰ってくるのは18時〜19時で余裕があるので迎えに行ったり夜ご飯の支度、洗濯などしてくれたり環境に恵まれてました😞

出血してる間は絶対横になって!と実母が特に助けてくれました😭
    お子さんがいたら仕方の無いことだとは思いますがほんとできるだけ安静に😭

• 4月1日
  • mayuna

mayuna

まだ続いてます。
    少しずつ量も増えてる気がします。
    今日は張ってる感じもします。
    もうダメな気がしてしんどいです。体調もメンタルも。

実家遠いし、旦那も朝早くて夜遅いし、上の子は自閉スペクトラム症で幼稚園断られてぼし登園の登園施設かよってます。今は丁度春休みですが、10日からまた始まります。

周りに頼る人がいなくて私がやるしかありません。

実は医師からの自宅安静指示はなく、私が自主的にやってるんです。
    医師から指示が出てないからか旦那もあまり協力的じゃないです。

実母に電話で報告した時、出血してて流産しかかってるなら子供になにか問題あるかもしれないしそれで無理に産むより自然に流れた方がいいんじゃない?
    といわれてショックでした。

医師がなぜ安静指示を出さなかったかもなぞです。
    ママリで調べると6週7週の初期でも自宅安静の指示出てる人がほとんどなのに。

なんかもう不安すぎて毎日検索して、疲れました。
    体調もですが、メンタル的にキツイです。

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調も心も弱りますよね。
    私切迫流産の時に心拍の確認もまだで、大きさ的にもこれで確認できないならもう流産か稽留流産だと思うと言われてもうメンタルやられてました。検索間にもなりましたが心拍も確認できて今頑張ってくれてます。
    あまり検索魔になるのはよくないと実感したので見ないようにしましょう!

お医者さんにも寄りますよね。出血はよくあることだから〜と言う人もいると思いますが、もう自分の体は自分がよくわかるし赤ちゃんのこと守れるのもお母さんだけなのでやっぱり安静にするのが1番だと思います。
    実母さん、同じ女性で出産経験あるとは思えない発言ですね。。
    実家が遠いのならもう身近で頼れるのは旦那さんが1番だと思うので旦那さんにもうちょっと協力してもらいたいですね😞

• 4月1日
  • mayuna

mayuna

私も今実際の週数より2週くらい胎嚢も胎芽が小さいです。
    それもあって流れるかもと言われてメンタルボロボロです。

そうですよね。検索しても不安を煽るだけですよね。

限界ありますが、できる限り安静に過ごそうと思います。

ちなみにうちの母、流産の経験もありらしいです。母の場合は自然排出したそうです。お母さんも経験あるし〜よくある事だから〜。って全然深刻に聞いてくれなくて。

旦那にもうちょっと協力して貰えないか話してみます😢

• 4月1日