※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近、突然白ニキビができやすくなり、大きくなって跡が残ることが気になっています。食生活などは変わっていないので、加齢によるものか、クレンジング不足やメイク残りが原因か心配です。アドバイスをお願いします。

今年32です。
今まで肌トラブルは特になく、ニキビもそんなにできやすくなかったのですが
ここ最近いきなりニキビができやすくなりました😭😭😭
特に白ニキビです😭触ると痛いやつで、かなり大きくなってしまいます🥲
こないだ大きくなったのが割れたのですが数週間経つ今もうっすら跡が残ります😭

食生活など特にいつもと変わりなく思い当たる節がありません。加齢によるものでしょうか?
調べると皮脂が詰まっていると白ニキビができると出ますがクレンジング不足やメイクが落とし切れてないんですかね😭

アドバイスお願いします🥲🥲🥲

コメント

みお

はじめまして!
はじめてのママリさんより年上です。クレンジングはどのようなものお使いですか?
私はオイルクレンジングで落とすようになりニキビできにくくなりました😊オイルでも天然のオイルクレンジングがいいみたいです。
あとは朝の洗顔はティッシュて拭いたり、顔はなるべく触らないよう気をつけています。すでにどれもやっていたらすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます!
    クレンジングはバームタイプです🥲そういえばずっとオイルタイプ使ってたのをバームに変えたのが唯一の変化店かもしれません😭
    天然オイルが良いんですね🥺!調べてみたいと思います!!

• 3月31日
  • みお

みお

バームタイプもいいですよね!私も使ってました。オイルのが毛穴の黒ずみにも効く気がします。
    ファンケルのクレンジングと韓国のマニョファクトリーのオイルクレンジングおすすめです😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめ教えていただきありがとうございます❤️!!
    オイル一度に何プッシュくらいしてますか?

• 3月31日
  • みお

みお

ファンケルはサラサラなオイルだったのでワンプッシュで、今使ってるマニョファクトリーはトロッとしてるので2プッシュしてます。
    参考になればうれしいです!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!大変参考になります❤️!ありがとうございました😊

• 3月31日
もっふぃ

加齢によるものはかなり大きいと思います😭年々肌の代謝も悪くなっていきますしね😭

30すぎたあたりから肌の衰えを感じ始め36を目前にした今手を抜いたら抜いた分悪い方へいくので、かなり気をつけるようになりました💦食生活も身体も含め肌に悪いものは取らないようにしたり、早く寝るようにしたり、若い頃と同じようにはいかないなと感じております💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    加齢ってやっぱりかなり大きいですよね😭😭!!それはすごく感じています🥹
    20代は肌トラブルがなかった分、全くケアしていなかったので今になって一気に衰えがきてます、、、
    気分だけはまだ20代ですが身体面の劣化を受け止めて食生活なども気をつけないとですね🥹🥹

• 3月31日

ホルモンバランスの乱れではないでしょうか?🥲
私も元々ニキビできるタイプではないのですが年に数回ニキビラッシュの時あります…
私の場合ですが、丁寧な洗顔と保湿+べピオですぐにつるピカになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ホルモンバランスも関係あるのかな?とは思ったりしてました🥺
    丁寧なスキンケアってやはり大事ですよね🥺!!

• 3月31日
はじめてのママリ

私も同じく白いニキビが大量に出来て、皮膚科でアクアチウム軟膏貰って塗ったら3日ほどで、信じられないくらい綺麗になりました!!
スキンケアをするよりもめんどくさいですがやはり皮膚に行って薬もらうのが1番です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    皮膚科の薬はやはり効果大なんですね🥹これ以上ひどくなる場合は行ってみます😭

• 4月3日