※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

3歳息子が夜漏れることが多くなり、オムツをはいているときにも微妙な変化がある。夜中に漏れることも。まだオムツが必要か悩んでいる。

3歳息子オムツは外れています。
夜もずっとおしっこをしていなかったのでここ1ヶ月はパンツで寝ていますが、最近朝起きるとズボンまで湿っているくらいちょっと漏れています😭布団までは濡れていなくてあくまでズボンが「なんか湿ってる?」と言う感じです、、
夜中3時頃に漏れていることがよくあり、そこで着替えて5時頃にも濡れていることがあります。
オムツで寝かせるとラインがほんと少しだけ青くなっていてオムツの中を見ると出ているというほどではないけど少し黄色くシミになってるなあという、、
寝る前は2回くらいトイレに行っています。
これはまだ夜オムツの方がいいですかね?何でなんでしょう😭

コメント

chitta

3歳なら膀胱と脳の作りの関係でまだまだ夜間のコントロールは難しいですよ!お互いのストレス軽減のためにも、夜間はオムツでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

3歳娘います。
うちはほぼ99%おねしょしなくなりましたがまだ夜はオムツです😅
上の子二人いますが、3歳の頃はまだオムツで寝かしてました❗