※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
ココロ・悩み

ママ友がしつこくお金持ちネタを言ってきて困っています。気を使ってほしいです。

ママ友が少し?しつこいです😂

偶然にもケーキ屋で会いました。
レジの時ママ友は後ろに並んでいました。

私はおやつを買いに笑
向こうは上のお姉ちゃんの誕生日だそうです。

会計後途中まで一緒に帰宅していたのですが、誕生日?って聞かれたので、たまたま息子と散歩で歩いていたらおやつにケーキが食べたくなっただけだよと伝えたら、『え!?おやつにケーキがでるの!?』と笑
しかもたまたま旦那と私2個ずつと息子達の分を購入して会計も3000円ぐらい?でした。それを後ろに並んでいたので知っていて『おやつに3000円とか考えられない!』となってしまい、そこからなにかお金関連の話になるとブルジョア呼ばわりされます😅

金持ちでもなんでもないので、他の人の目の前で恥ずかしいし、やめてほしいです😇洋服UNIQLOだし笑

たまたま今日も公園で会ったのですが、突然暑くなったねって話からエアコンつけたことを話したら『え!?もうエアコン!?やっぱ金持ちは違うわ〜。家も戸建てだし。地元も〇〇(けっこうな金持ちエリアでタワマン1億近くの価格)だし。住む世界が違うわ〜』とすごい言われてしまいました🫠

地元はたしかに今はお金持ちが多く、タワマンばっかりになってしまいましたが、親の世代では畑がすごい広がっていた時の家です。後から金持ちエリアになっただけで😓

ママ友グループで習い事の話になった時も、息子にピアノをやらせること話したら『男の子にピアノをやらせる余裕があるなんてさすがお金持ち…』と。意味わからん🫠
女の子のママ友もピアノやらせたいって話の時は『可愛いー!』で終わってるのに🫠

このようにしつこいです😂
お金持ちって言われなければ、ノリも良く頼りになる良い方です😅
なんならこの金持ち話もネタやノリのような話し方なので、あんまりガチトーンで嫌だと伝えるのも、、?😅

言いづらいけど言わなきゃ🫠

コメント

そういう人いますね😂💦
1回そういうキャラに認定されたらずっとイジってくるというか…ガチトーンで怒りにくいのもわかりますよ笑

こっちもその人の事をしつこい人っていうキャラにしてしまって、その話される度に「いやほんとくどいわ!笑
たま〜にの贅沢タイムにってケーキ買いに行ったところにたまたま出くわしたってだけで、うちがいつも贅沢してると言いふらすんだもん、皆も気をつけたほうが良いよ😅」って笑いながらイジり返しますかね💦

• Mari

Mari

すごい!こんな感じで相手に伝えたいですね😆

• 3月31日
ママリ

金持ち金持ち言うけどどんだけ貧乏なの〜🤣🤣ってふざけて返しそうです😂
ケーキなんて家族分買ったら普通に3千円しますよね😚毎週食べてるわけじゃない無いし😣

• Mari

Mari

そうなんですよ😇
    毎週どころか最後に食べたのクリスマス以来なんですよ😂たまたま食べたくなった時に出くわしただけであって🫠

• 3月31日
はじめてのママリ

ママ友にそのノリでいけるのすごいですね😅
多分これからも何かある度に言ってくるので、頑張って伝えてください😭
嫌だからやめて欲しいんだよね…みたいな感じで!

• Mari

Mari

私も相手も体育会系なので、このノリでいけてしまうんですよね🫠
    でも私は相手に物申すのは苦手で😅
    なるべく穏便に頑張って言ってみます😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😂なんかそういう人、会話が貧乏くさいし関わりたくないですね笑

ままーり

大阪人ではないですか?!笑
私は出身も今もずっと大阪ですが、THE大阪!!!の人はそんなノリの人多いですよ🤣
しつこく言ってしまってるとか、特に悪気はないと思います🤣💦笑

大阪のノリで返すならですが、
"もー本間そろそろそのノリやめーなあ🤣!いつも全身GUかUNIQLOやっちゅーねん🤣🤣"
ですかね😂😂笑

めめ

しつこいしだるいですねその絡み🥱
わたしならあまり関わらないようにして、お金持ちではないよ。って何かのタイミングで真顔で言います。笑笑

はじめてのママリ🔰

3000円でお金持ちとか、エアコンつけるつけないとか、どんだけ貧乏なんだってなりますよね😂💦
一般家庭はこんなもんだよwwで返しちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

うざいですね‪‪😫
相手はノリで言ってるつもりでもウザ絡みですよね💦
私もママ友じゃないけど地元の場所で金持ちじゃん!としつこく言われた事あります。
しかもその後
「地元○○なのに、それが今は○○に住んでるんだ〜」と笑われて悪意しか感じなかったです😇

私だったら嫌だとは言わないけど金持ちネタ始まったら冷たくスルーします‪‪💦‬
言えるなら言うのも全然ありです!

ママリ

ちょっとうざいですね〜
「お金持ち」が褒め言葉的な、良い意味のイジリだと思ってるんですかね

でも嫌いな相手じゃないんだったら、私なら金持ちネタに乗っかるかな〜と思いました
そうそう、貴族だからねwとか
大金持ちだからうまい棒も大袋で買うよみたいな感じでお金持ちをなるべくネタに持ってくとか
相手のお金の話になったら逆に「えっ!?うちよりブルジョアじゃん!」って相手もお金持ちにしちゃうとか

ママリ

ケーキ買ったくらいでめんどくさい人ですね😂
よっぽど羨ましかったんでしょうね💦

私も、息子が小さかった頃、激務の旦那がたまーーの休みに、ついつい甘やかしておもちゃを買ってたのですが、
「こんなのお誕生日クラスのおもちゃじゃん!」
「また買ったの?!」
「うわ〜豪華だね」
などしつこく言われた事あります😇
(ちなみに息子はどんなにおもちゃを買い与えても、どれも大切に扱ってました)

ぽんぽん

おやつにケーキって逆に普通だと思いますけどww
おやつケーキぢゃなきゃ逆に何食べてんの?ってなりますけどね😂
ケーキ=イベントってわけでは全くないですよね!笑笑。

はじめてのママリ🔰

住む世界が違うと思うなら必要以上に絡まないでと思います😂
お金持ち〜と相手を褒める自分が好きなんですかね😇

はじめてのママリ

めんどくさいですねー。
会計金額について🧾会話してくるとか、下品だなって思いました。

はじめてのママリ🔰

褒め上手なわたしステキ!と勘違いしてるのと、ただイジってるだけだと思います😇
ガチトーンで伝えたら伝えたで、え。そんなマジにならなくても。と思われるのもしゃくなので、私ならテキトーに相づち打ってスルーするか、もっと言って~!とあえて相手に喋らせるかなと思いました☺️

むにゅ

うざーーー
普段ケーキ食べられないとか
お金をかける場所が違うだけでしょ。
お金のことを事あるごとに口に出すとか下品すぎてよっぽど貧乏なん?て思っちゃいますね。
うちだって全然お金持ちじゃ無い共働きですけどたまに食べたいなーとか、ちょっとしたなんかのご褒美とかでケーキ普通に買いますよ。

N&Y

私も金持ち金持ち言われてきたのでわかります😭

なんだか「金持ちは…」と言われると「楽して手に入れた」と自分の中で変換されるので、父親がどんだけ尊敬に値する人間で努力してきたかを話し出します😂

シングルですが、おやつに3千円使う時あります😂
昨日もクレープが食べたく屋台が出てたので2800円使いました‼︎

私「え⁇そう⁇でもさ、自分のお財布事情の中で何しようと自由だからね^_^
私、関西にいたからノリでいくら?と聞いたりするのはわかるけど、一線ってあるよ^_^」
と、言ったことがあります🤣

縁切り覚悟ですが、黙りますよ!
そういう価値観の人とは無理して付き合いたくもないです‼︎