※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜中から朝まで寝ない悩み。他の赤ちゃんは寝ているけど自分の子は起きている。赤ちゃんの寝る時間について相談。

1ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、ここ1週間前から夜中から朝まで寝ません😭ウトウトしたり、授乳したり、抱っこしたりすると寝るのですが、ベットに置くと目があいたり、30分から1時間ごとに起きたりします。今日は深夜の12時から朝の9時まででした😭最後は眠たいのかギャン泣きして寝ていきました。他のママリを見ると夜中寝ている子が多く、生活リズムを作っている方が多いのに、自分はダメダメ😩
この頃の赤ちゃんって寝ますか??
そして9時から14時まではぐっすりと寝ていたのでさすがに起こし授乳しました💦今日の夜も寝ないのかな😭
散歩連れていこうかな…

コメント

いとまま

私の子もそのくらいの時寝ませんでしたよ!!
ちょっと寝てくれるようになったかな?っていうのは3ヶ月くらいだった気がします。
でもまた4ヶ月から睡眠退行が始まってそれはそれは寝ません(現在進行形)!

今7ヶ月ですが、2回授乳起き、その他何度かぐずり泣きあります。

お母さん、しんどいですよね。
助けてくれる方は周りにいますか?もしいるなら全力で頼ってくださいね!!
日中は赤ちゃんと一緒に休んでください!家のことなんてほっておいても大丈夫ですから!!

お散歩いいと思いますよ☺️
我が家は結構連れてってました!寝つきが良くなるような気がするし、私もリフレッシュになるので!帰りがけにいつも美味しいものを買って帰ってきてました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝ませんでしたか?
    この時期から生活リズムを整えるとか夜少しずつ寝る…って書いてあって💦昼夜逆転生活になっていて心身辛くなってきました😭
    でも3ヶ月くらいから寝てくれるようになるんですね😩
    そしてまた寝なくなるんですね😔
    寝てくれる方が稀なんですかね?😅

1ヶ月半でもベビーカー乗せて散歩できますか?散歩もした事もなく、ずっと家に篭っていたので💦
    リフレッシュ大事ですね!!

• 3月31日
  • いとまま

いとまま

うちの子は寝ませんでしたよ!生活リズムが整うかどうかも全ては子によると思います…!
    辛いですよね…眠いしイライラしてくるし、もうボロボロですよね…
    寝るようになったり寝なくなったりの繰り返しなのかな?と思ってます😣
    お互い頑張りましょう!ママリさんはひとりじゃないですよ!

できますよ!うちもしてました!抱っこ紐かベビーカーで行く感じでした☺️
    日中太陽の光を浴びるとママも赤ちゃんも違いますよ✌🏻

• 3月31日