※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

5歳の娘がいて、トロファストを買おうか迷っています。おもちゃ収納は何歳まで必要か、おもちゃの収納方法や使い方について相談したいです。

4月から年長さんになる5歳の娘が1人います!
トロファストを買おうか迷っているのですが、
ああいったおもちゃ収納があると便利なのって何歳ぐらいまででしょうか?
何年も前からずっと欲しいなと思いつつ、今までの賃貸は狭かったのでスペースの関係もあり買わずにここまできました😂
この度戸建てを購入し、リビング横に娘の遊び部屋が作れそうなのでそこに置きたいなと!
(ちなみにそれとは別で2階には子供部屋を作ります)

シルバニアのおうちや美容室などがいろいろあるのと、お店屋さんごっこが好きでレジやケーキ屋さんセットなどがいろいろあるので、トロファストの上の物が置けるスペースにそのどちらかを置けたら遊びやすそうだなぁと思っているのですが、
いまさらおもちゃ収納ってどうなんでしょう??
そもそも、おもちゃ!おもちゃ!ってなるのは何歳ぐらいまでなのですかね?🤔
小学生になったらSwitchとかiPadとかそういうのに夢中になる子が多いですか?
もちろん、こどもによってさまざまだとは思いますが…!
うちの子は今は、おもちゃ大好き!おままごと大好き!メルちゃん遊び大好き!って感じです笑

おもちゃ収納として買ったけど、今は別の使い方してるよーっていうのとかもあれば教えていただきたいです!
服の収納とかにも使いたかったら、よくある下段が深めのタイプではなく、浅型が3段のタイプの方が使いやすいですかね?

コメント

まる

我が家にもトロファストみたいな収納あったんですが…
娘は一通りのおもちゃ遊びがもう卒業したようでSwitchとタブレットがあればいいって感じです😂
リカちゃんとかもたくさんあったのでその時は使ってましたが今はガラクタが入ってたりで余ってます💦