※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園までの送り迎え方法について悩んでいます。自転車、バス、車の選択肢があり、近隣に空きがないため遠い場所を検討。娘は早生まれで発達が早く、お友達と遊ぶのが好き。皆さんはどうしますか?

子どもの送り迎えの方法について。

プレ幼稚園まで何で送ろうか悩み中です。
・自転車だと片道45分
・バスは自転車で10分程でバス停に行き、駐車場に自転車を預け30分、もしくは乗換有る為、約1時間
・これを機に車を買い車で送り迎え20分 駐車場は近隣徒歩2分、22000円。

近隣ではプレの枠がどこも空いてなくて、少し遠いところに通うか悩んでいます。
プレ幼稚園のある場所は実家の近くなので、いずれ引越し予定。
それとも来年の年少の入園まで様子見か。
入園前に引越しておきたかったのですが、転勤の可能性があると言われ引越せず結局転勤なし。

娘は早生まれですが発達が早く、お友達と遊んだりするのが好きなのでプレ幼稚園に通わしたいです。

皆さんなら何で送りますか?
そもそも遠いので通わさないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どれもアクセスが悪すぎるのでプレ見送ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    週5でお弁当も作らないといけないので、思っている以上に大変になると思いますし考え直します😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

「絶対にそこに入れたい」ぐらいの熱意がなければやめておきますね🥺
年少から入れるでも全く問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい幼稚園ではあるものの絶対そこに入れたい…正直そこまでの熱意はないです💦
    プレだけでプレが良ければ通ってもいいかな?だったので😅

• 3月31日
ちぃ🌷

1人目で2人目妊娠もしばらく予定に無く、専業主婦もしくは融通の聞く仕事であれば私なら通わせます✨

一人の子に時間をかけてあげれるのって限られてると思うので😌
天気によって自転車かバス使い分けると思います❣️

経験上、幼稚園・保育園共に通ってみないと分からない部分もあるので…
1年通って他の園でも良いかもと思ったら年少から違う園って選択肢もあるかなと思います😊