※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児がチョコを食べて吐いた場合、体調不良や咳、食べ過ぎ以外で嘔吐することはあります。元気そうで気持ち悪そうに見えない場合もあります。アレルギーではない可能性もあります。

3歳児です。
このくらいの子って、体調不良、咳、食べ過ぎ以外で嘔吐する事ありますか?
チョコを2欠片くらい食べてすぐ(5分もしない)、吐きました。
ウッ…ウッ…ってえずいてる感じがしたので、気持ち悪い?出して良いよってゴミ箱渡したら、すぐ吐きました。
普通に元気だし気持ち悪そうにもしてません。
アレルギーでもないです。
こういうことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児1人いますが、
生まれてから1度も嘔吐はしたことないですね🤔

変なところに入っちゃったとかですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます🥲‼️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちは経験無いです。
大抵吐く時や食べが悪い時は体調不良の可能性が高かったです。
今は大丈夫そうに見えても後から嘔吐や下痢でてって感じだったりもあります。

後は、飲み物飲み過ぎや咳が止まらなくて嘔吐と離乳食の時に苦手食材だったみたいで納豆で嘔吐(アレルギーではなくて嫌いで)した事があります。
飲み込んだ瞬間に胃の中の物全て吐き出してその後も納豆は嗚咽してダメで食べれませんでした。

今まで食べた事あるチョコを今回だけ嗚咽して体調不良以外で嘔吐するとしたら大きいまま食べて詰まらせたとかなら考えられるかもって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼️
    やはり無いですよね💦
    あの後また嘔吐したのでこれからくるかもです、、😱

• 3月31日