※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月から保育主任になり、役職手当が少ない理由や時短勤務にも関わらず増える仕事量に不満があります。

4月から仕事復帰します。
保育士をしているのですが、4月から保育主任になりました(初めてです)
役職手当もつくのですが、産前に担任を持っていた時より何故か1万円少なかったのですが、これはどういう仕組みなのでしょうか…

育休明けだから1時間時短の時短勤務にしたのに、正直望んでもいない主任になり、時短勤務だから役職手当ついても産前の総支給より全然少ないです。それなのに仕事量は増える未来しか見えずもう今から復帰したくないです。

コメント

ママリ

保育教諭ですが、時短勤務だと給料減りますよ💦
私の場合、前の職場で正規として働いている時は、園バスの乗車手当だったり、預かりに入る預かり手当とかがひかれてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間時短の分基本給もその分の2万5千円減っていたのですが、役職手当も引かれるものですか?😢
    担任の時に3万手当があって、主任になったのに手当1万円減っていました。妊娠してすぐに復帰後はフリー希望と伝えたのに、育休終わる数日前に主任と言われ、でも手当は担任の時より少なくて、色々と納得いかないです…

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    担任の時より給料減るのは納得いかないですね💦
    わたしの所は給料減らされてから希望も聞かれず勝手に時短勤務にされ、給料明細も毎月貰えなかったので、職場に内訳聞いてみたらいいかもですね💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

保育士ではないのですが、、
うちの会社は時短だと全部引かれます😮‍💨

薬剤師をやってて、基本給や能力給、薬剤師手当、家賃補助、などなど本当に残業代と交通費以外全部時短分引かれます🫠
毎月8万とか引かれていてやってらんない😇って思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあやっぱり私も役職手当分引かれたんですかね、、
    職場からしたらコスパいいでしょうがこっちからしたら最悪ですよね😩

    • 4月5日