※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月で歯医者は早いですか?下の歯2本しか生えていないけど、裏側が黄色く汚れているので気になります。口を開けさせると泣いてしまうので、受診や処置が難しいかもしれません。

1歳0ヶ月で歯医者は早いですか?
お口を開けさせると拒否して大泣きするので、受診しても処置してもらえないかもしれませんよね😣

下の歯2本しかまだ生えていないのですが、裏側が黄色?汚れているので気になります🥺

コメント

ママリ

うちの歯医者デビューは8ヶ月でした🤣
そのときに下が2本生えてました。

ちなみに椅子に1人で寝て受診したのは1歳1ヶ月です。

早過ぎることはないと思います。

はじめてのママリ🔰

早くないと思います!
フッ素で通ってますが、虫歯チェックもしてくれてます。

もちろん大泣きしますが、口を大きく開けてくれて見やすいというのはあるようです。

一歳なら親が体押さえてなんとかなりますが、上の子の方が激しく抵抗して口閉じちゃったりで大変でしたね。

子供向けの歯医者に行く方が先生も慣れてますよ😄

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも1歳半から通わせてますが、泣いて暴れてもやってくださってます🙏✨

小児対応かどうか、泣いてしまっても大丈夫かどうかは、事前に確認しました☺️

泣いても3ヶ月に一度通わせてるので、じきに慣れてくれました🦷