※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の双子がずっとグズっていて、育児が大変です。愛情不足や発達障害を心配しており、外出も限られています。サークルを撤去するか悩んでいます。男女の性格差にも悩んでいます。

うるさい双子

ずーっとグズっている、もうすぐ1歳の双子がいます。

お腹減ったと泣いて(適量あげてる)→食べさせると眠いとグズる→布団の用意をすると遊ぶ→それならとサークルから出て家事をするとグズる→抱っこすると指差しであれ何?あれ触らせろと指示して遊び始める→床に座らせると泣く

いつも目をこすりながらぐずりながら遊んでいて、平穏は時間がほとんどないです。
朝寝昼寝もせず、ずっと起きてます。
ネントレどころじゃないです。

あ、グズらないなと思ったらすぐえーんえーんえーんグスグス

◎愛情不足なのでしょうか?
これだけグズられると愛情注げないです。
全く可愛くないです。

◎また、他の双子ちゃんやお子さんを見る限り、明らかに育てにくい情緒で、双子ママにも「これはママ大変だね…」と言われます。
私もおかしいなと思っていて、発達障害か何か脳にあるんだろうなと感じています。
外出できるようになったのも最近で、母子での外出は近所のスーパーが限界、抱っこ紐やミルク、おやつフル装備で行っています。

◎あと、かなり大きなサークルを用意しているのですが、少しでもグズりを減らしたいので、歩き出す前ですが撤去しようか悩んでいます。
でもこれから転倒しながら歩きを学ぶので、まだあった方がいいかなとも思います。
アドバイスが欲しいです。

今放置してます。
2人ともワーワー言ってます。
女の子は育てやすいとも言いますが、娘の方もなかなかで、他の女の子の赤ちゃんの大人しさや泣き声の小ささにいつも驚きます。
男の子はザ男の子って感じで全く落ち着いてないです。

コメント

🧑👦👦

上に1人下が2歳双子の三兄弟です!

上の子よりも双子の方が活発でグズグズする事も多いです。
性格なのかなと思ってます!
発達障害かどうかはもう少し大きくならないとわからないので…

1人でもうちの双子以上に大変そうな友達もいるので本当個人差あるなぁと😣

サークルは必要かと思います!
歩き出したら頭打ったりもう少し大きくなると押したり引っ張ったり…もあります笑
キッチンにベビーゲートつけられないのでサークルは必須でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人でも大変な子が双子で生まれてきた感じです。
    なんでグズグズしているのかが本当に分からず、、、

確かに押したり引っ張ったりもありますね。。
    もう少し我慢してもらおうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月31日
maちゃん

1歳の双子がいますが、我が家はサークル使ってなかったです。
後追いの時期もありますよねきっと💦キッチンの方に来たりしましたが、危ないものをすべてどかしてさえしまえば
怖いことは特に起きませんでしたよ☺️
もしサークルをどけることで
双子も自由に動けてHappy、ママも少し休憩できて助かるなら
どかしてみるのもアリと思います✨
まいにちおつかれさまです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家のキッチンも危ないものは片付けてあるので、足元で遊ばせてれば洗い物等できるときもあります。
    安全第一で、赤ちゃんhappy、ママは楽な方法を模索してみます。

• 4月10日