※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

娘の服装について、冬生まれで60と70のサイズを着用。半袖を検討中で、お出かけや室内での着せ方に迷っています。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半の娘の服装について

冬生まれの娘を育てています。今体重は6000gちょっとあり、服のサイズは60がぴったり、70は少しゆとりがあるような感じでどちらも着させています。首は座っていて、寝返りはまだですが、横になって寝返りをうとうとしてることも多々あります。
冬生まれのため長袖ばかり持っているのですが、そろそろ半袖などを買い足したいと思っているところです。
初めての子でお出かけ、室内ともに何を着させたらいいのか迷っています💦
おすすめやアドバイス教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

むーたん

12月29日生まれの息子は写真今見返すと7月辺りからガッツリ半袖で過ごしていて室内では永遠このタイプの(股下のみボタン)半袖肌着1枚で過ごしてました!
お出かけする時はこの上から、70の半袖ロンパースを着てた感じです🙌
4.5月辺りは暑い時は⤴︎︎︎のような感じで比較的涼しい時は長袖の足だけ出るタイプの肌着1枚とかで過ごしてました!

• すいすい

すいすい

写真付きで詳しくありがとうございます🥹助かりました!早速買い物に行ってきたいと思います!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日
  • むーたん

むーたん

お気をつけて💖
    腰が座った頃(8月くらい)からはちょこちょこセパレートタイプも着せてました!!🫶
    肌着は未だに写真のきてます!

• 3月31日
ままり

すぐに着るものだったら薄手のつなぎで、お出かけ用になりそうな可愛いフリルやデザインされてるもの買いました☺️
首は座ってても腰すわるまでは上下別は着せづらいと思うので夏まではつなぎが便利だと思います♪
半袖はつなぎもあると便利なのでつなぎも上下別も用意して、成長やすいすいさんの慣れに合わせて変えてあげてもいいかなと思います。薄手の柔らかいカーディガンやベストはあると夏秋にも使えるので一つあると便利です🌼
足元も露出で冷えが気になる場合はレッグウォーマーも同様に便利なのでおすすめです!はいはいし出したら膝当てがわりにもなりました🎈

• すいすい

すいすい

つなぎがべんりなのですね🥹詳しくありがとうございます🙇‍♀️早速買い物に行ってきたいと思います🥹

• 3月31日
  • ままり

ままり

まだしばらくは頻繁にオムツ変えると思うので、つなぎは股のボタンだけで完結して楽でおすすめです☺️
    前開きのつなぎはボタンが多いので動きが活発になってきたらちょっと大変になってくるかもしれないです!
    首元、股だけボタンのつなぎだと簡潔で下にブルマとか履かせても可愛かったです🤍
    でも真夏はうちもタンクトップや半袖の肌着にスタイとかでしたので、家の時は可愛い肌着もおすすめです😂✨
    なんせ赤ちゃんの時しか見れないつなぎはほんとに貴重で可愛いです🥹🌷

• 3月31日