※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが左腕を動かせず、肘内障の可能性がある。医師に診察されたが、症状は続いている。友人が遊びに来る予定だが、休日診療か月曜の整形外科に行くか悩んでいる。

6ヶ月ベビーの肘内障

なんか今日は寝返りがうまくできないなーという日があり、着替えの時の袖通しで異様に泣くのでなんか今日は機嫌が悪いのかなと思っていたら、左腕だけ動かせていないことに気付き、焦って夜間救急に連れて行きました。

すぐに外科の先生が見てくれて、触られるも何故か先生の前では泣かず、腕もその場では少し動かせていました。
先生が腕を捻ってはめるような動作をするとワーンと泣きましたが抱っこするとすぐ泣き止みました。
先生いわく、肘内障だと思うが、はめる時にカチッとはいる感覚がなかったので、ここにきた時点ではもう腕がはまっていたと思うとのことでした。

ですが家に帰っても相変わらずおもちゃを掴むのも右手のみ、顔を近づけても右手しか伸ばさない、袖通す時は大泣きです。
まだ治ってないですよね。。腕がプランとなっているので心配です。

救急行ったのが土曜で、今日は日曜日で友人が夫婦で家に遊びに来てくれる予定です。

友人を断って休日診療に行くべきか、月曜日に整形外科に行くか、皆さんならどうされますか

腕は着替えたりする時以外は特に痛がる様子はなく元気にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

救急は医師が日替わりでいるため、今日また行けば違う先生にみてもらえる確率高いし、私ならセカンドオピニオンの意味で、今日またいきます!

もう少し大きい子供なら、整骨院って手もありますが🤔→我が家の娘も2回目以後は近所の夜間もやってる整骨院でなおして頂いてます。が、まだ6ヶ月ですもんね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっと時間が経ったら動くようになってきたので、今日1日は様子見ることにしました!
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月31日