※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ
お仕事

転職やキャリアに悩んでいる女性がいます。現在は正社員事務で働いており、リモートワークで時間の融通が利く環境ですが、給料やキャリアアップの不安があります。子供のことや将来のことも考え、転職を検討していますが、踏み出せないでいます。周りと比べてしまい、成長を感じられない虚しさも感じています。

転職、キャリアについて悩んでます。

今年30です。
今は正社員事務で働いています。
子供1人、育休中です。

ーメリットー
・リモート週4回できる
・時間の融通が効く
・働く人たちは良い方
・仕事のストレスなし(メンタル負荷がかかる仕事ではない)

ーデメリットー
・給料がひくい(年収300万)
・キャリアアップなし
・仕事内容がマンネリ化してる

世帯年収で考えると生活できる、子育てにはもってこいの会社なんですが、将来のキャリアを考えると今のままでいいのかと悩んでしまいます…

転職もだんだん未経験だと厳しくなってくるので、するなら今だと思ってますが子供2人希望、小学生に上がった時の不安、子供との時間など色々考えてしまってなかなか転職活動に動けない自分もいます…

というか何を軸にしていいのかもわからなくなってきました笑
子供との時間も大切だけど、子供はいつか自立するからキャリアも大切と言われる中で…😱

転職した子持ちの友人もキャリアと年収上げるためって言って忙しい中子育てして私は今の甘々な環境の中で何も成長せず虚しくなってきます…

人と比べるは良くないの分かってますが、めちゃくちゃ悩んでます…

コメント

♡♡

何に重みを置くか、で変わるのかなーと思います!

私も事務の仕事してますが、
・在宅勤務自由(出社、在宅は本人が自由に選べるので数ヶ月出社しない人もいます)
・キャリアアップ重視のため多少の多忙や休みにくさは許容範囲、病児保育利用も抵抗なし、フル活用
・持ち帰りの仕事あり(管理職なので致し方ない、忙しいけど給料は良い)
・中抜け自由、フルフレックス制度もあり、8時間勤務すれば時間帯は勤務時間は自由

私は上記の条件なら多少の忙しさはOK、むしろ稼げるならば業務過多でも構わない派なので今の会社に居続けてますが、子持ちのママさんは家庭が疎かになるからと転職される方が大半です。
私はシングルなので収入とキャリア重視、他のママさんはお子さんや家庭重視です。

中にはいずれキャリアアップしたい!と国家資格の取得やスキルアップなどされてる方もいます!
数年後の転職のために今から下準備したり、副業で何か始めてみたりも有りなのかなと思います😊!

• ピースケ

ピースケ

コメントありがとうございます😭
    たしかに、時間があるならなにかにチャレンジできる時間もありますもんね…!
    転職だけではなく何か見つけられるように考えてみます…!

• 3月31日