※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後メンタルがきつくて、母乳の授乳が疲れています。旦那のサポートが少なく、授乳の時間が続いて辛いです。母乳のメリットも分からなくなりました。

産後メンタルがきついです。最近背中スイッチなのかまじで4〜5時間置いては泣いて、オムツ変えて、また泣いて、としてたら、
もうすぐ授乳の時間になってまた授乳して、おいて、泣いて、、、

その繰り返しです。

ベビーの体重は、ちゃんと増えていて
母乳だけでいいですよ!
といわれても、1時間半や、2時間で欲しがることが多く

それって足りてないんじゃない?と思って
なんかもう、母乳のメリットも分からなくなってきました。、

母乳はわたししか出来ないから
旦那はもちろん世話すること少なくなって夜中なんて一回も手伝わないし。

もうきついです、、、

コメント

まま

私も1人目がそうでした。抱っこしたままソファで寝る日々。産後うつにもなりました。しんどいですよね😓旦那さんにたよれないなら実家に頼ることはできませんか?昼だけでもだれか大人がいるとちがいますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日まで産褥期で実家に来てもらってたのでもう旦那しかいなく、、
    その、赤ちゃんの性質なんですかね?😭

• 3月31日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    辛いですね💦赤ちゃんによるのかなと思います。。2人目はひとりで転がしてても勝手に寝る子だったので、全然タイプがちがいました。。すこしでも旦那さんに手伝ってもらって、ママが寝れる日がくることを祈ります。。

• 3月31日