※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
子育て・グッズ

息子が友達を連れてきて大変だった。男の子を呼ぶには女の子も一緒に呼ばないと話が進まない。皆さんはどうしますか?

おはようございます。この前はじめて息子が近所で同じクラスの女の子と弟くんを連れてきたんだけどコーラはこぼすはアイスは寝転びながら食べるはタブレットの音量最大にするわで大変でした。だけどもう一人男の子がいるんだけどすごいいい子なんですがその子呼ぶには同じクラスの女の子呼ばないと話がすすまないんですが皆さんならどうしますか?

コメント

♡

その女の子を呼びたくないので、男の子も呼びません😇笑

年がわからないのでなんとも言えませんが、そのうち同性同士遊びだすのでそのときまで待ちます😇

• あゆちゃん

あゆちゃん

女の子は今度3年生です。もう一人の男の子は今度2年生になります。

• 3月31日
  • ♡

え、3年生でコーラこぼして寝ながらアイスを食べるんですか?笑
    尚更無理です🤣
    幼稚園生の話かと思いました😂😂

• 3月31日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

その子の弟くんもきたんですがわがままだし姉弟喧嘩するし

• 3月31日
  • ♡

いやもう、きついですね😂
    おつかれさまでした😭❤️

• 3月31日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

ありがとうございます

• 3月31日
まぬーる

外で遊べたらイイメンバーっていますよね。家には呼べないタイプのお子さんています。

• あゆちゃん

あゆちゃん

最初に連れてきた男の子の友達は礼儀正しいこでした。この前のは大変でした

• 3月31日
  • まぬーる

まぬーる

もはや、主さんがどうしたいかだと思いますよ!

家を行き来する遊びをと思うなら、多分今後もいろんな子の世話は必要にはなりますしね💦

中学年以降だと、グループができたり、
    遊び方が変わったりしますが、
    子ども同士の関わりを見守りながら家に呼ぶ呼ばないを決めてもよいかと!

我が子なりに、部屋を汚くされるのが嫌だなーと思う子のことは呼ばなくはなることもありますけど、元気に外で遊んでほしいですね✨

• 3月31日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

考えて呼ぼうと思います

• 3月31日