※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自己中心的な態度を示していて心配。小学校低学年でこの行動は普通?他のお子さんはどうですか?

娘が自分のことばかり話してる気がして心配です。

友達にも話を振ってますし
普通に仲良しの子もいて
先生からも特に問題なく〜って感じなのですが
最近、気を許してくると
私はこれができる!とか
言いたくて仕方ない感じです。

一人っ子だから?と心配なのですが
小学校低学年、こんなものでしょうか?

伝え方も、それが悪いとは言いづらいし難しいです。

みなさんのお子さんはどうされてますか?

コメント

わし

長男も同じ感じです💦
なので一人っ子だからではないと思います!
そうやっていうこと自体は悪いことじゃないけど、今後の付き合いを考えると…と思っちゃいますよね😣
まだ低学年だし〜とも思いますが、家に遊びにくるお友達は、息子の話聞く一方…みたいなこともよく目にするので、ちゃんと相手の話を聞ける子もいるんだよな〜と思っちゃって💦
そういう時は私がお友達に話をふるようにしていて息子には特に何も言わないのですが…
すみません解決策ではなくて😔
私も皆さんがどうされているか知りたいです💦💦