※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

4歳差の子育て経験のあるママさん、0歳が誤飲しそうな上の子の玩具の管理方法を教えてください。ヘビーゲートや遊ぶエリア分けなどされていましたか?

4歳差でお子さん育ててるママさんいたら教えて下さい😭
0歳が誤飲しそうな、上の子の玩具があります(おままごとの玩具やブロック)
どうしてました?
ヘビーゲート使って、遊ぶエリア分けなどされてました?

コメント

ゆりママ

おままごとの小物は、次女が届かないところにしまっておいて、次女が寝てる時に使おうねってしてました😅

長女も理解してくれて、起きてる時に触ろうとはしませんでした。
最近はおままごとの小物も上手く次女も使えるようになったので、一緒に遊んでます😌

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど💡ありがとうございます😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

普段から子どもの切り替えのためにリビングと遊びエリアをゲートで分けています!対して広くない家です😇

今下の子は7ヶ月ですが特にまだリビングのみで過ごせているので、遊びエリアには連れて行っていません笑

上の子は何でも口にいれる赤ちゃんでしたが、真ん中の子はあまりそういうことがなくヒヤッとなどもありませんでした。誤飲対策はもちろんするべきですが、個人差あるんだなぁとも感じたり。末っ子の成長はのんびりでまだおすわりしてじっと遊んでおり、ずりばいもしないので、今回の本格的な対策ははいはい以降にしようと考えています😊