※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳0ヶ月の子どもの食事に悩んでいます。タンパク質や野菜のバリエーションが少なく、具沢山味噌汁ばかりです。他のおかずのアイデアを教えてください。

1歳0ヶ月、完了期の子どもに食べさせるごはんで毎日悩んでいます😢
みなさんどんなもの食べさせていますか?
まだあまり噛まずに食べるので怖くて固まり?のお肉は食べたことがなく、挽肉や、ささみや魚をほぐしたものを食べています。
○ごはん、具沢山味噌汁、ハンバーグ、ヨーグルト
○フレンチトースト、カボチャポタージュ、バナナ
○ツナと野菜の炊き込みご飯、具沢山味噌汁
など食べてます。
タンパク質や野菜のおかずのレパートリーがなく、具沢山味噌汁ばっかりです。笑
クタクタの野菜ばっかり食べてます。もう大人の炒め野菜とか取り分けしてますか?

コメント

ママリ

同じくあまり噛まないうちの子が塊のお肉食べれるようになったの幼稚園に入ってからでしたよ🤣

ひき肉にはだいぶお世話になりました🤣笑

なんなら一才なんてまだ市販のBF9割食べてました!笑

大人の炒め物じゃ味が濃いので、野菜スティックとかどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塊のお肉はもうしばらくやめておきます!
    うちもひき肉にはもうしばらくお世話になりそうです笑

    野菜スティックはちょっと硬めに茹でた野菜ですかね?!生ですか??

    • 3月31日
ei

炒め野菜とかは今でもまだ食べないです💦
煮魚やひじきや切り干し大根などの炊いたやつは1歳頃から味付け薄目で具材は大人と一緒であげたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炒めた野菜はまだ早そうですね😅
    食べられそうなおかずから取り分けたりしてみます!

    • 3月31日
おさかなりんご

ベビーフードさまさまですよ!
めっちゃ頼ってます🥹
同じく具沢山味噌汁、ヨーグルト、バナナ、いちご、パン
なるべく噛まなくても食べられるものしかあげてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました!
    ゆっくり進めていきたいと思います☺️

    • 3月31日