※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に吐いた経験があります。初めてで動揺しています。同じ経験のある方いますか?

アレルギー、胃腸炎以外でも吐いたことありますか?
先ほど2回食の2回目の離乳食の2/3ほどを食べていたときに、それまで食べた分ほぼ全部吐きました😅
吐く前からたまにオエオエいってたんですが、普段からそういうこともあったので、丸呑みしたかな?くらいにしか思ってませんでした💦
1回目の離乳食でワカメを初めて出しましたが、2回目はもう何度も食べてる7倍粥、鶏むねひき肉、にんじん、じゃがいもでした。吐いた後は少し泣きましたが、落ち着いたらケロッとして元気になり、30分ほどおいたあとミルクも飲みました🍼
普段と違ったのは、直前まで縦抱きで1時間弱寝てたくらいです(普段は抱っこで寝ても途中でベッドにおろしてました)

アレルギーや胃腸炎以外でもそれなりの量吐くこともあると思うんですが、初めてなので動揺してしまって💦お子さんがそういうことあった方いますか?特に問題なかったですか?

コメント

ままま

ミルクで大量に吐くことはしょっちゅうでしたが、離乳食ではアレルギー以外ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも原因不明は初めてでした💦

• 3月31日
amy_🔰

飲み込むのが下手でオェってなって、つられて食べてたものが出てきちゃったことならあります💦
そのとき食べてたもの多分全部でてきちゃったと思います🥲

それより前の食事やミルクは出てこなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じなのかもなと思いました💦
    とりあえず今日は離乳食ミルクいつも通り食べれて、元気そうです😅

• 3月31日