※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が産まれるため、新生児から4歳用のチャイルドシートを下の子に、上の子にはジュニアシートを購入予定。CYBEX パラスG i-Size と Nebio ポップピットGで悩んでいる。運転席の後ろにつける予定。使い勝手やオススメを教えてほしい。

2人目が産まれるため、上の子が使っていた新生児から4歳くらいのチャイルドシートは下の子に
上の子にはジュニアシートを購入予定です。

⚪︎CYBEX サイベックス パラスG i-Size (38.500円)
⚪︎ Nebio ポップピットG PoPPitG (14.799円)
のどちらかで悩んでます。

使っている方、こっちの方がよかった、買ってよかった!
他にオススメなど教えていただきたいです💭

プラス面でも、マイナス面どちらもあると助かります!!

運転席の後ろにチャイルドシートをつけているので、ジュニアシートは運転席の横に付けようかなと考えてます。

コメント

猫缶

パラスとコンビのジュニアシートを使っております☺️
ネビオは使用した事がないので比較できずすみません💦

どちらも使いやすいですがパラスのインパクトシールドだとカチッと一瞬で止めれて抜け出されることは絶対にないです!
ただ、インパクトシールドの使用が3歳までで細身2歳半ですが卒業しそうだなという感じなのでインパクトシールド目当てでしたらあまり長くは活躍しないかもです💦

あとは横幅がパラスだと広いので後ろに2台チャイルドシートを積んで間に座ろうと思うとコンビの方が良かったりです😣

特にマイナス面はなく、ひとつ気になるとしたらブースタータイプとかにはならないので子どもが大きくなった時にまだ座るのかなって事くらいですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

インパクトシールド3歳までが目処なんですね💭
    我が子も2歳ちょっとの細身なので凄く参考になりました!! 
    最近ドアノブや窓開けるところをカチカチ触るので...チャイルドロックしてるとはいえ怖いなぁ思ってインパクトシールド見てました!

コンビのジュニアシートの使用感はどうですか?🙇‍♀️
    パラスとコンビどっちがオススメですか…🫶
    沢山質問すみません….

• 3月31日
  • 猫缶

猫缶

わたしインパクトシールド目当てだったのでそんな早く使えなくなるか💦って思いましたがきっとシートベルト楽ですよね😂
    うちの子も窓開けます、その点ではインパクトシールドいいですよ✨イヤイヤされても一点カチッと留めるだけなので楽です!
    ISOFIXなので載せ替えもスムーズでデメリットって横幅が結構あるくらいです🤣

3歳未満のインパクトシールドを使っているうちだとサイベックスの方がいいかもです😣
    一瞬で乗せられるのと肩紐抜け出す心配がないので💦
    あとはコンビだと背もたれが外せるタイプなので車のシートを倒しただけリクライニングになるのが長距離移動の人には良いのかなと思います!

どちらも嫌がらず乗るのでどっちにしても良かったと思います!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

イヤイヤしてのけぞって肩ベルトつけるの大変な時ありますもんね…😅💦
そう考えると一点カチッと抜け出さない安心感でサイベックス魅力的だなって思えてきました💭笑

コンビ背もたれ外せられるタイプなんかあるんですね!!初めて知りました!!

凄く参考になりました、ありがとうございます😭