※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えで泣く1歳の子どもについて、どう対応しているか教えてください。

来週で1歳、おむつ替え(うんち)でギャン泣きです😭どこか痛いのかな?と心配になるのですが、みなさんのお子さんも泣きますか?💦

最近イヤイヤ期のようなものが来ていて、自分の思いどおりにならないと泣くようになりました。

それに伴いうんち交換するために寝転がした時点でギャン泣き、まるで虐待しているかのよう…

おもちゃを持たしても、YouTubeでも、歌を歌ってもダメで、毎回憂鬱です。

どこか痛いんだったら受診するべきだよなぁもおもいつつ判断基準もわからず困っています。

みなさんはどのようにされていますか?
お子さんの様子を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mamarin

寝かせると泣きますよね!
つかまり立ちは出来ないですか?
うちはローテーブルの上に興味を惹きそうなおもちゃとかリモコンとか置いてつかまり立ちさせてかえてますよ

ママリ

立てるようになってからはうんちは毎回お風呂でおしり流してます🍑
おしりふきで擦られるのを嫌がるし動くので大変でその頃はもう1日1回とかだったので外出時以外はお風呂直行です!
未だにたまにトイレ失敗する時とか下痢の時はオムツである程度取って上は着せたままシャワーしてます😳

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

つかまり立ちかシャワーでなんとか慣れてきました😭

おふたりのおかげです😭
ありがとうございました。