※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

34週の検診で逆子の方いますか?2300g以上で帝王切開の予約取りました。平均より大きいと言われています。

34wの検診で逆子ちゃんだった方いますか?

なおってた逆子がまたなってしまって、急遽帝王切開の予約を取ってきました…(レントゲン、血液検査、心電図を撮りました)

推定2300g以上あり(2300もあるんだ!って思ってたら詳しいgまで見忘れてしまいました…)、平均より大きいねと言われています

コメント

み

下の子が確か35週か36週で逆子に戻りました💦
同じく急遽、帝王切開の予約を取りましたが、手術の空きがなく2週間後に。その間にお灸やって、戻って、また逆子になって、手術前日にまた通常に戻りました😂
結局、手術なしになり、40週ちょうどで自然分娩で出産しました!院長先生がお休みの夜中の出産でしたが、心配されてたみたいで、わざわざ出勤してくれました💦

• みぃ

みぃ

その時逆子体操してねと指示ありましたか??

• 3月30日
  • み

確か、逆子体操の指示あったと思います。

• 3月30日
  • みぃ

みぃ

あったんですね!
    私今回なんの指示もなくて…もう逆子体操無くなったのかと思いました😅

• 3月30日
  • み

もう4年以上前なので、今は違うかもしれないですね💦
    でも体操はしんどいので、適当しかしてなかった気がします😂一応、お灸は産院とできない時は自宅でもほぼ毎日してました!

• 3月31日
  • みぃ

みぃ

7歳になった長男と同じ場所で産むんですが色々と変わっててビックリです笑
    確かにお腹がおっきくなりもうしんどいですね😅それに絶賛インフル中でダウンです😇

産院ではお灸してください!って言うんですか???🤔

• 4月1日
  • み

うちも3歳差でもいろいろ変わっててびっくりしました笑
    インフルなんですか⁈それはご無理せず、お休みしてください😭

うちの産院は鍼灸院と連携してて、帰りに予約しててっね!と半ば強制的に(別途料金いるのに)受けさせられます😂上の子も下の子もお灸した後、元には戻ったし、すごくリラックスできるので、私は好きなんでいいんですが笑

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

上の子看病してたらもらいました😇移らないようにしてたつもりだったんですけどね…予防接種もしたのに今回の妊娠でインフルA、Bどちらもかかりましたww
    ありがとうございます😊

連携してて羨ましいです!!
    ネットでお灸ポチってみます♪̊̈♪̆̈

• 4月3日
はじめてのママリ

2人目がずーっと逆子で34wの時も逆子だったので、同様に帝王切開の予定や検査もしました!
36wの検診時に戻ってました😊

• みぃ

みぃ

そのとき逆子体操してねとか指示ありましたか??

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あった気がします!
    2回ほどやりましたが苦しくなったのでやめましたが😭💦

• 3月30日
  • みぃ

みぃ

あったんですね!
    私今回なにも指示ないのでもう逆子体操無くなったのかと思いました😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    少なからず、リスクもあるみたいなので言わない先生も居るんですかね🤔
    寝る向きを言われた通りにしたり、頭下だよ〜って声掛けはしてました!!

• 3月30日
  • みぃ

みぃ

なるほどです!!
    寝る向きも特に何も言われてないんですよね(^_^;)
    頭は下だよ〜って何回も言おうと思います!!

• 3月30日
み

同じです〜😵‍💫
34wで逆子戻りまた36wで逆子になり現在37wですがまだ戻っていません、ので予定帝王切開です。
お灸や逆子体操やあらゆることをやっています笑
38wの終わり頃に帝王切開予定なのでそれまでにどうか…と思ってるところです。

• みぃ

みぃ

逆子体操指示ありましたか??
    お灸はどこでやるんですか??🤔
    ドキドキですよね💦(´;ω;`)

• 3月30日
  • み

うちの病院は体操指示などなく自分でYouTubeで調べて負担が少ないものをやってます!猫のポーズとかキツい逆子体操は避けてます💦
    お灸はAmazonで購入して自宅でセルフでやってます👍
    足にやるので自分で出来ないので旦那さんにやってもらってます笑
    最後まで戻る可能性あるみたいなのでドキドキですよね😵‍💫

• 3月30日
  • みぃ

みぃ

色々と調べてたら逆子体操の指示ないのにやると臍の緒が首に巻き付くリスクが高くなるとか書いてて逆子体操やるのやめました😭💦

お灸って足にやるんですね!!😳やったことがなかったのでお腹にやると思ってました

少し期待しちゃいますがお腹の子が産まれたい方法で任せようと思いますが、帝王切開怖いですね😱

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

35週で治りました!逆子体操してもなにしてもなおらなくて、、総合病院で外回転術の予約とって、いざ外回転術当日のエコーで治ってました😂

• みぃ

みぃ

はじめてのママリ🔰さんなおってよかったですね💕︎

• 3月30日
まむ

33週で逆子になり34週で戻り、安心していたら37週入ってすぐの検診でまさかの逆子になってました🥲
このまま戻らなければ約2週間後に帝王切開の予定です〜

うちの産院は逆子体操の指導は一応ありましたが、へその緒が巻き付いたりなどのリスクもあるので無理しなくていいみたいな感じでした。

• みぃ

みぃ

ドキドキしますね💦
    あまりスペースがないから逆子体操したら臍の緒が巻きついてしまうリスクもあるんですね😭
    母に逆子体操しろって凄い言われてて💦

• 3月30日
  • まむ

まむ

産まれてみたら首にへその緒巻き付いてたパターンとかもあるみたいなので心配ですよね💦
    自然分娩のつもりだったので突然手術の予定になり気持ちがついていきませんが、安全に出て来れる方法を赤ちゃん自身が選んだのかもしれないと思って私はなるべく自然に過ごしています😌

• 3月30日
  • みぃ

みぃ

そのパターンとても怖いですね😱💦
    同じくです…
    私もそう思うようにして、赤ちゃんが産まれたい方法に任せようと思いますが、帝王切開怖いですね😱

• 4月1日