※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。自分の態度を反省し、和解のチャンスを探していますが、旦那からのスキンシップがないことに不安を感じています。怒りが収まっていないのか心配です。どうすればいいでしょうか。

昨日も質問したのですが、またすみません😭

先日、旦那と大喧嘩しました。
まず最近少し旦那に溜まっていることがありました。例えば家中の家事が終わり子供も寝静まり、さあようやく座れるぞ!という瞬間に「お茶入れてくれなーい」「あれ取ってくれなーい」と言われたり、自分が物を無くした時に「お前が勝手に片付けるから無くなったんだ!捨てただろ!」と言われたり(大体旦那の部屋や車から出てくるので私は関係ないです)と小さなことの積み重ねです。

先日は朝から少し熱があり体調が優れなかったので、少し自分に余裕がなく育児と家事をしていました。たまたまその日は旦那が休みだったので、私が家事をしている間にスキンシップをはかってきたり、ゆっくりと横になってスマホを見ている時にこっちに来いこっちに来いと誘われたり、その時の私はなんだかイライラしてしまって旦那に素っ気ないあしらい方をしてしまいました。

もちろん、旦那ブチ切れです。
旦那には自分がそのような態度をとってしまった理由と体調が優れないことを再度伝えましたが、もうどうにもならずにその日は言い合いの後旦那が出ていきました。

旦那に言われたのは、そもそももうお前のことを女としてみてない中で夫婦間のために気を使って言ってやったりスキンシップしてるのに、お前のその態度はなんだ!俺が惨めだ!今回だけじゃないからな!と。他にもせっかく俺が一緒にテレビを見ようと誘ったのにスマホ横目だったり、何か聞いてもスルーしたり無視することもあるからな、と旦那からの不満がちらほら出てきました。

すごく反省しました。自分の気分を優先して、旦那なりに夫婦のためと考えてくれていたことをないがしろにしてしまったことも。

出て行ってしまったのでその日は話し合いができずじまいでした。

翌朝には、自分の朝ごはんだけ用意して自分の分だけ片付けて「今後お前を頼らない。自分のことだけ自分でする。」と言い仕事に行ってしまいましたが、お昼頃に外食に誘ってくれたので和解のチャンスかと思い「謝罪と決して旦那を拒否しているわけでも嫌いなわけでもない、大切に思ってる」ということを伝えましたがイマイチ伝わってるのか・・・

その後帰ってきてから、私から少しスキンシップをはかろうとするも「そういうの要らないから」と拒否されて、さすがにまだ早かったの後悔。

そして今日になり、普通に会話ができて空気も重くなくなってきたのですがいまだにいつもあった旦那からのスキンシップはありません。

やはりまだ気持ち的に怒りが収まっていないのでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。私の態度のせいで今後一生の夫婦間に傷をつけたのではないかと猛省しています・・・アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

め、、、めんどくさすぎる😂!!!!

機嫌が治るまでほっとけばいいです🤣🤣

  • モ

    機嫌治るんですかねこれ・・・😭

    • 3月31日
ぷー

なぜそんなにも旦那さん中心なんですか?
夫婦だとしても別の人間なんですけど、何もかも旦那さんの一方的すぎませんか?
体調悪かったのも伝えたなら、旦那さん、そうだったんだ俺もごめん、みたいにはならないのですか?
そこまで質問者さんが猛省する必要もないと思います。読んでてモラハラじゃんと思ってしまいました。

  • モ

    ただ、やはり夫婦だといっても甘えすぎて八つ当たりというか態度に出してしまって怒らせたのは私なのでと思っています😔

    • 3月31日
Thainyan

そもそももうお前のこと女としてみていない中で夫婦間のために気を使って言ってやったり、、、

こんな事言われてまで一緒にいたいとは私なら思えないのですが💧

夫婦のためと考えてくれていた、とモーリさんは言われていますが、そうではないのでは⁇と感じました。

結婚前からこの様な関係性だったのですかね😰💦
家族なのに気を遣って一緒に生活するのはつらくないですか?

私なら妻を見下した様な態度を旦那が改めるまでスキンシップはしませんし、頼らなくて結構と相手が言っているのであれば、こちらも子供との生活を優先します。

キツイ意見で申し訳ないですが、モーリさんの悪い点が私には全く見つからないです!

  • モ

    そのセリフは結構堪えました😅というかもう今後女として見られないし、私の人生これで終わったな〜くらいの気分です😔

    結婚前から旦那が嫌な言動や態度を何度か繰り返すとこんな感じです。ただ今回はいつもよりも気まずい空気が続いているので、もしかしてこのまま元に戻らないのかなと不安で😔

    • 3月31日