※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳児向けの手作りおやつレシピを教えてください。甘みや野菜をアレンジしやすく、簡単な調理がいいです。素材そのままの回答はご遠慮ください。今までの作り方に飽きてきました。

1歳児の手作りおやつレシピを教えてください!!!
甘みや加える野菜等をアレンジしやすいもので、そして調理も簡単めがいいです💦
素材そのまま(焼き芋やバナナ等)の回答はご遠慮下さい💦
今のところ、パンケーキ、牛乳かん、お麩のフレンチトースト、蒸しパン類、ロールサンド、ミニおにぎりなど作ってはいますが、作ってる自分が飽きてきてしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

蒸しパンになっちゃうかもですが💦ホットケーキミックスと牛乳1:1で混ぜてチーズとか細かく刻んだウインナー、レーズンなど好きな具材を入れてカップに入れレンジ600wで1分強で作ってます。
朝ごはんにもなるからよく作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます✨
    簡単でおかず系もおやつ系もできていいですね!作ってみます☺︎

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、蒸しパンやおやきかなあと思いました😗
ケークサレとヨーグルトケーキは作ったことがありますが、蒸しパンやおやきの方が調理が簡単でよく作ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    ケークサレもいいですね!ひと手間かけられそうなときには挑戦してみます☺︎

• 3月30日
はじめてのママリ

米粉のシフォンケーキ簡単ですよ!
ノンオイルで、古いもかけずに焼くだけで出来ます。
シフォンケーキの型がなくても、シリコンのおかずを入れる小さいカップで出来ます。
あんこ混ぜたり、バナナ混ぜたり、ここあまぜてもおいしいです。
砂糖の代わりに液体のフラクトオリゴ糖使って作ってましたよ〜。腸にいいんですよ👍
泡立てだけしっかりやれば失敗しないですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    調べてみます〜

• 3月30日