※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供用品は準備はいつから揃えるべきか悩んでいます。お下がりがあるので大丈夫か迷っています。他の双子ママは安定期前に準備していたと書いていて不安です。どうしますか?

いつから子供用品揃えましたか?(揃えますか?)
上二人を後期で死産してるので準備をどうしようと思ってます。
肌着、服類はお下がり含め大量にあるので大丈夫かなと思ってます。
ほかの双子ママさんの投稿を見たらきつくなる前の安定期頃と書いてたのですが、そんなに早く準備して同じことになったら、、、という不安があります
みなさまならどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中期でしたが死産経験ありますが
安定期すぎてるからと死産する少し前に色々買ってしまって
死産後それが手元に残ってキツかったので
死産後の妊娠の時はギリギリまで用意しませんでした💦
結局切迫になって入院になり、
早産で息子出産したので
息子がNICUに入院中に全て揃えました!

今だとネットでも揃えることできるので
私ならギリギリまで買わないです💦

あいうえお

双子じゃないんですか、うちは予定日の2週間ぐらいから買い始めました😂😂

家のすぐ近くに、バースデイとドラッグストアがあるのでオムツ、ミルクは産まれてから買いました!

ベビー布団なんか退院する2日前に、旦那にバースデイに行ってもらいました。

洗濯、水通ししないといけないものは、旦那さんが洗濯してくれるなら、産後退院前に買っておけば大丈夫です😊

抱っこ紐なんか、産まれてすぐ使うわけじゃないので、新生児終わる前ぐらいに買いましたよ😊

かりん

双子だとさらにリスクが上がるから悩みますよね。途中で1人亡くなってしまう可能性もあるわけで…
私は後期で死産ではなく、22w前の後期流産ですが、陣痛起こって心拍あるまま出産→流産で、胎児原因ではなかったので、今回も何があるか心配で、いつから準備するのかはめちゃくちゃ悩みました。
私は28週までに完璧にするように言われたので、28週前までに「1人分」の準備を完璧にしました。
服、哺乳瓶などは後からでも買い足せるので、とりあえず1人分。
双子ベビーカーやチャイルドシートの絶対2人分必要なものは、双子分揃えてもし何かあったら辛いので買わず、無事帝王切開で生まれてからすぐ買いました。もちろん早めに見に行って目星だけはつけておきました。
お下がりがたくさんあるということですので、私だったら何も準備しないかな〜と思います。
何かあった時に手元に双子用品揃えていたら、それ見るだけで辛くなっちゃうので…

🫥

38週で双子出産しましたが、極論頑張ればいつでもお買い物行けます🤣
私は病院の先生に
双子は特にだけど、安定期なんてないと思ってね、いつでもハイリスクだから!
と言われたので産まれてくるまで何があるかわからないし、産まれてからも分からないので、行けるタイミングでもいいかなと思います😊
私は26wくらいに産休に入ったのでそれくらいから徐々にって感じでした!

はじめてのママリ🔰

全部目星つけておいて、ネットで買えるようにしておけば良いと思います☺️
すぐ使うものは入院中にぽちっと、退院してからでも間に合うものはゆっくりぽちっと。

双子のとき初産だったので、肌着などすぐに必要なものは買っていましたが、大物は全部生まれてから買ったり、レンタルしたりしました👩‍👧‍👧

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
目星をつけて入院中にポチりたいと思います🤣🤣🤣