※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

2人目の子供ができた場合、旦那がいない時や外出時に抱っこできない場合、どうしたらいいか悩んでいます。

今3歳👦🏻ちょうど(14~15キロ)で抱っこマンで甘えんぼさんで外にいる時も家でも毎日抱っこしてます🥲妊娠検査薬はまだなのですがもし2人目できてたら旦那がいない時とか抱っこどうすればいいでしょうか…

抱っこして欲しくて泣いてしまいます…。

コメント

みょん

2歳半の娘12kg、同じく抱っこマン甘えんぼで、特に最近は抱っこ抱っこ!ママ抱っこ!がすごいです。

普通に抱っこしてます😭
助産師さんは2人目3人目いる人は抱っこせざるを得ないから、出血とかお腹の痛みとか切迫の兆候なくて体調悪くなかったら大丈夫🙆🏻‍♀️お腹の上にどん!と乗っかるのとかはやめようねと娘には伝えてます!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます🥺
    3歳になったら少しは減るのかなーと思ってたんですが全然🥲生まれた時からなので腕がムキムキです笑

そうなんですか!?
    お子さんは分かってる感じですかね?

• 3月30日
  • みょん

みょん

わかってるような日とそんなのしらなーい!みたいな日があります😭
    赤ちゃんいるからお腹ドンしたらだめだよ〜と自分からなでなでしてくれる日もあれば、ギャン泣きで乗ってこようとする日もあります...!

抱っこは体調悪くなければ基本的にはしてあげてます🙆🏻‍♀️

• 3月30日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

私も言ってみようと思います🤔

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

頸管無力症で普通の人よりも抱っことか注意しないといけない体質ですが、
ひとまずは12週まではそういう外部的要因で何かあることはないと言われたので普通に抱っこしてました❗️

私の場合は12週すぎてから早産予防で子宮口括る手術などもしたので、できるだけ控えてますが、特に切迫リスクがある人以外は特に問題になることは少ないと思います🤔
心配でしたら、最初の12週まででできるだけ座って抱っこするとか徐々に慣らしていくかんじが良いと思います❗️

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます🥺
    それはそれは大変ですよね…
    切迫リスクのある方はどんな方なんでしょうか🤔

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の妊娠で、早産や切迫入院を経験してるかどうかが判断基準だと思いますよ!

• 3月30日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

そうなのですね!
    初知りです🥺

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちは妊娠がわかった時は3歳半だったんですが、
お腹に赤ちゃんがいて抱っこすると赤ちゃんが苦しい、でもママも◯◯の事抱っこしたいから、座ってる時に抱っこするねって伝えました🥹
毎日家事が中断されたり外でも座れる場所探したり…色々大変でしたが…😂
結局普通に抱っこしちゃう時もありました🥲

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます🥺
    お子さんはその時理解出来ましたか!?!?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応理解はしてくれました👍
    赤ちゃん楽しみ〜!と言って抱っこ我慢できる日もあれば、寂しくなったり、赤ちゃんやだ〜!な時もありたくさん抱っこしたり…🥹
    上の子のメンタルケアに1番悩みました😫

• 3月31日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

それはそれは悩みます😭😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の娘ですが
15キロありますが普通に抱っこしてますよ〜!😂

産婦人科の先生に聞いたら
上の子がいるなら仕方ない、張ったりしなければ何も問題なし!と言われました😂
2人目は逞しく育つんだな〜と思ってます😂

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます🥺
    ほんとですか!
    切迫とかになりそうで怖いです😔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳14キロの子を常に抱っこしていましたよ。後期はお腹も結構出たので赤ちゃんいるから抱っこは座っている時にするねと伝えて納得してくれました😌

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    皆さん抱っこされていて以外とお腹って強いんだなぁと思いました😂

• 4月1日