※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

雑談なんですけど、SNSとかネットが普及してある意味不幸な面ってありま…

雑談なんですけど、SNSとかネットが普及してある意味不幸な面ってありますよね😒、、、
たとえば昔なら人の家の中なんてそうそう知る術もなかったのに、今はインスタでおしゃれで素敵な家がたくさん、、何で自分の家はこうじゃないんだろう、こうしなかったんだろう、、、と後悔や妬み。。
「こーであーで、こんな素敵な旦那!」「海外旅行!」など、自分と比べて羨ましくなってしまう情報がいっぱい!

よくある義母嫌い、みたいなのも
ネットとかで「こう言ってきた、ありえない!」「こんなことしてきた!最低!」みたいなのを見てると、自分の義母がちょっと同じようなことをした時に過剰に反応してしまったり。。。
先入観というか、いつのまにか自分の物差しじゃなくて、SNSの中の物差しで他人を見たり、自分を測ったりしてるような気がしてきます。。。

でも見るのは楽しいし、知りたいって思わされるんですよね、、、スマホばっかり見てないで、現実をみて自分で自分を褒めたり、成長させたり、自分の感性を育てたりしないとなあ、、

と思ってとりあえず
いつもスマホ見てダラダラしてる午前中に
大葉チーズチキンカツを揚げました😂
ずっと食べたかったからがんばった!

コメント