※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳で身長100センチ未満の子供には背もたれのないジュニアシートは危険です。背もたれ付きの方が安全です。

このような背もたれのないジュニアシートって3歳で身長100センチないくらいの子でも使えますか?
調べたら125センチ以上とも出てきたのでやはりまだ危ないですか??

背もたれ付きのジュニアシートとかの方が良いですかね?

コメント

あーちゃん

3歳より前から使ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のようなものですか?☺️
    シートベルト肩にかける時顔とかにぶつかりませんか??

• 3月30日
ママリ🔰

125cm以上とかかれた商品ならやめた方がいいです。
今身長100cmちょっと超えた4歳児に背もたれも横もあるタイプのを使ってますが、肩の上くらいの位置にシートベルトを通す場所があって、それが無いとシートベルトが顔や首にかかっちゃって危ないです💦
大きさとか的にそういう商品にしたいなら、ベルトを横で止めるだけの商品もあるので併用すればまだいいのかな?と思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとこういう形のが125センチ以上なんですかね?、、、
    やっぱり背もたれとかあるジュニアシートの方が良さそうですね!!
    リュックみたいに肩ベルトなくても良いですよね?🥹

ベルトを横に止めるだけのものもあるんですね!✨

• 3月30日