※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

陣痛室での立ち合いができないことに驚き、不安を感じています。コロナ対策も気になります。

うちの産院、陣痛室は立ち合いダメらしい🥹
分娩は1人立ち会えるって聞いてたから、てっきり陣痛から一緒にいれると思ったのに…🥲

初産だしいきみ逃しが長時間だし1番心配なのに、そこ1人にされるとは思ってもみなくて、、
確認不足の私も良くないですが、びっくりしました😂
まあ陣痛来てから知るよりは良かったとなんとか気持ちを切り替えてます😂(39週の検診で盗み聞きして知った)

今も総合病院とかはコロナ対策のままなんですかね?
もーー不安でしょうがないです🥹

コメント

あーちゃん

総合病院でしたが1人目はまだコロナ真っ只中だったので分娩時15分だけ、しかもコロナの陰性証明持参じゃないと入れてもらえなくて結局最後まで1人でした😔
2人目の時は緩和されて陣痛時から一緒にいれましたよ!

  • もち

    もち

    コロナ禍だともっと厳しかったんですね🥹
    分娩時15分…!?その時間内に産まれるとは限りませんよね、
    厳しすぎますね…😅
    2人目の時は緩和されてたのですね🥹でも1人目の方が不安ですよね💦
    ご出産お疲れ様でした🥹🤍

    • 3月30日
まま

うちのとこも分娩は1人のみ。面会も旦那と親だけです。上の子達に会えないのがさみしい。。
陣痛のときは看護師や助産師がいるので、1人ではないですが、不安ですよね‼️頑張りましょう✨😌

  • もち

    もち

    うちも面会は子どもダメって書いてました!
    お子さんいらっしゃると会えないの残念ですよね…😭
    そうですよね、プロの方々が見に来てくれると信じて頑張ります🥲🔆
    お互いお産がんばりましょう🥲🫶

    • 3月30日
はむはむ

総合病院で前回はコロナではなかったので陣痛も立ち合い出産もできましたが、今回は面会は15分で立ち合い出産もできないので、孤独と痛みの戦いになりそうでわたしも不安です。
お互い頑張りましょうねー!

  • もち

    もち

    うちの病院も面会15分です!🥲
    立ち会いできないんですね!?
    未だにそんなに厳しいんですね…😭それは不安ですね
    はい、お互いがんばりましょう😭🔆!!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

コロナ前の1人目の時に旦那が居て
凄く助かったので
今回もそう出来ると思ってました。
そしたら全然呼んでくれなくて😅
なので申し訳ないけど助産師さん
頻繁に呼んでました😅💦

立ち会い出来るってなってたけど
結局立ち会い出来たのは
全開になって産む時だけでした。

  • もち

    もち

    助産師さんを呼ぶ事ができるんですね!私も耐えられなかったらそうさせてもらおうと思います🥲

    産むまでが長くてしんどいのに!て感じですよね〜😅
    私も立ち会いまで頑張ります🥲
    そしてご出産お疲れ様でした🥹🔆

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は遠慮なくナースコールめっちゃ押しちゃってました😅💦
    今思えば申し訳ないくらいw

    本当産むまでにいて欲しかったのにって感じでした笑
    今やっと呼ぶのかよ!と思いました🤣
    とりあえず無事に産まれてよかったですが♪

    ありがとうございます😊!
    出産頑張って下さいね💕💕

    • 4月4日
ママリ

私のところも陣痛室はダメで、分娩室のみ1人OKです😭💦
正直分娩室より、陣痛室のが居てほしいですよね?😭

息子の時も1人でほんと心細かったので、今回は遠慮しないでナースコールがんがん押そうと思います!

一緒に頑張りましょー😭

  • もち

    もち

    やっぱそういう病院多いんですね…!
    いやほんとそうなんですよ、、陣痛1人で乗り切るの不安すぎます〜🥹
    息子さんの時も1人で乗り越えられたのですね!😭すごいです!

    心強いです、がんばりましょう〜〜😭🫶

    • 3月30日