※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方が陣痛誘発中で、子宮口が1cmしか開いておらず不安。同じ経験の方、出産までどれくらいかかったか教えてください。

予定日から6日過ぎた初マタです。
産まれる気配もなく子宮口もほぼ閉じた状態で、
昨日から入院し、促進剤(錠剤)で陣痛の誘発を行っています。
昨日の健診で子宮口は1cmあるかないかと言われ、赤ちゃんも下がっていませんでした。
健診後、促進剤を1時間に1回計6回飲みましたが陣痛らしきものはなく、痛みのないまま就寝しました。
夜中に若干の痛み(生理痛レベル)が何度かあり、陣痛が来てくれたのかなと喜んでいたのですが…
今朝の検診で「昨日と変わってないね~」と言われてしまいました。
今日も錠剤で様子を見るのですが、子宮口も広がらず、錠剤も効かなくて不安です。
同じような経験をされた方は、どのくらいで出産になりましたか?今の時点で1cmしか開いてない場合は何日もかかるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

わたしも1人目の時に子宮口が全く開かず、バルーンも抜けてしまい、さいごは帝王切開となりました。
とても不安だと思います。
帝王切開という言葉も恐怖しかないと思いますけど、ちゃんと生まれてきますので大丈夫です。
わたしは41w4dでした。

友達は普通分娩で41週過ぎてから産んでますので、あと少しですよ!
今のうちにゆっくり過ごしてくださいね!大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
無事に出産出来るのか、いつ陣痛がくるのか気持ちが焦ってしまってますが、あと少し!と思って頑張ります。