※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペース大臣
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんの目の状態が気になります。目が下を向いたり、左目が閉じていることが多いです。遺伝的な要素も心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後一ヶ月、目の開き具合が気になります。
生まれてすぐは目がすでに開いていたので、
このままぱっちり目になるかなーと期待していました。
ただ、一ヶ月を迎え、今のところ目が開いたとしても下を見るばっかりで正面を見てくれることがあまりありません。
縦抱きになると更に目が開けづらそうで、新生児はこんなものでしょうか?
(上に関しては声掛けをしたりしてもほぼ見てくれません)
また、左目は瞳孔にまぶたがかぶさっているか、閉じていることが多くこれからの視力に関しても不安が募ります。
一ヶ月ではまだ心配しすぎでしょうか?
実は私自身、目が一重で眼瞼下垂気味だったので、二重整形をしています。自分の遺伝かと思うと心苦しく、できれば娘には同じ気持ちを味わって欲しくないのです。
同じような経験がある方、教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配しすぎではないと思います。もし眼瞼下垂だった場合、手術するなら産まれてすぐ予約を取ったとしても2年半〜3年待ちが普通です(有名な病院なら)
気になるなら早く診てもらった方がいいと思います😌