※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
産婦人科・小児科

大野城市のまなべ産婦人科で出産予定です。出産経験のある方の情報を教えてください。出産時のことやバースプラン、入院時、入院費、その他知りたいことがあります。初めての出産なので、アドバイスをお願いします。

大野城市のまなべ産婦人科で出産予定なんですが、
割と情報が少ないので
まなべ産婦人科で出産された方居ましたら
情報ください🥺🙏🏻

・出産時にできたこと出来なかったこと
・バースプランについて
・入院時について
・入院費について
・その他教えて頂けることあったら知りたいです
初めてまなべで産むので教えて頂けたら嬉しいです🙏🏻

コメント

はっぴー

子2人まなべで出産してます🤰✨

特に何が知りたいですか?💡
なんでもお答えします🥰🥰

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます🫶🏻
    ・バースプランがあったか、バースプランの中でできたこと
    ・入院費
    ・出産時のこと
    が特に聞きたいです👂

• 4月1日
  • はっぴー

はっぴー

バースプランはありませんでした🥹2人ともなかったです!
    入院費は50万に上がる前なので申し訳ないですが、上の子は手出し6万、下の子は8万ぐらいでした🥺💡下の子は日曜に産んだので時間外手当、促進剤も打ったのでそれも含まれている為少し高くなりました🙃

• 4月1日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    手出し安い方ですね💭
    割とサッパリしてるから出産時大丈夫なのかな?!どんな感じなんだろうってめちゃくちゃ思ってました笑
    1人目が大学病院だったので個人病院が全く無知で🤦🏻‍♀️

• 4月3日
  • はっぴー

はっぴー

出産時もさっぱりです笑
    とりあげてくれて秒で股縫ってくれます無言で笑

けど入院中に先生本人がお花もってきてくれるし、いいですよ🥰2人目は出血多量で出産後初トイレ行って貧血で死にかけたのですが、その時にちょうど先生も付近にいて、かけつけてくれました笑 その時に先生があんなに発言するのを初めて見ました😂

ご飯も美味しいし、先生みんな優しいし、最高です😀

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

2月末にまなべ産婦人科で出産しました。
緊急帝王切開となりましたが、高額医療費制度を利用し7万手出しで済みました。
自分で入っている医療保険の給付金が13万程入ってきたので結果黒字でした。

まなべ産婦人科は50万に上がったあとも、出産費用はあげてないそうですよ。

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます!
    帝王切開の場合のこと考えてなかったです🥲
    保険にも入ってないしこれから入れる保険あるか探してみます💦
    それでも手出し7万は、安いですよね💭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、陣痛きて子宮口も最大まで開いてたのですが、赤ちゃんの頭がなかなか降りてこないということで、帝王切開になりました。
    妊娠期間順調で自然分娩するものだと思ってたので、私自身もびっくりしました。

• 4月4日