※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園のプレ段階でキャラクター物の持ち物は問題ないか不安です。入園前にキャラクター物やオシャレなリュックについて指示があるか心配です。


園によるとは思いますが幼稚園のプレ段階では
よっぽど何か危ないなど不都合がなければ
特に持ち物でキャラ物はダメとか言われませんか?😂

そもそも入園予定の園がキャラ物への対応が
どうなのかも分からないんですが
自宅保育だし私も娘もキャラ物が好きなので
娘の持ち物でシンプルなものって基本なくて😂

プレでも使うであろうバッグ、水筒、タオルなんかも
全部キャラ物です😂😂(笑)

またリュックもオシャレ系のリュックって感じや
肩がけバッグしか持ってなくて
プレもそのリュックで行こうかなと思いますが

流石に入園もする前からキャラ物はダメとか
オシャレなリュックはダメとか言われないですかね?😂

コメント

ままり

逆にキャラもの使ってあげて!っていう園でした!

子どものやる気とか行く楽しみみたいなのができるように好きなキャラものとか柄使ってあげて〜っていう感じで☘️


プレだったらよっぽど厳しい園でない限り大丈夫かなと思います✊🏻✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わー!いいですね👏
    私も好きなもので揃えた方が気分も上がるタイプなので
    入園してもキャラ物いけるといいなぁと思ってます😂💕
    親戚の子が去年、入学でお祝いに何か買ってあげるのに入学準備の買い物に付き合ったんですが
    キャラ物ダメらしく全部無地、シンプルばかりでなんか大人の私でも萎えました…(笑)


    お受験系の幼稚園とかでもないので
    流石にプレ段階であれこれ指定はされないですかね🙆‍♀️

    • 3月30日