※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30年以上前に購入されたトミカやプラレール、貰いたいと思いますか?新品で遊ばせたのに孫には中古なんだ〜と思ってしまいます。

30年以上前に購入されたトミカやプラレール、貰いたいと思いますか?

我が子には新品で遊ばせたのに孫には中古なんだ〜と思ってしまいます…🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家や義実家にあるおもちゃは、子供がほしいと言えばボロボロでももらって帰ってきてます😂
お金もったいないから孫には中古でいいや!と言うより、祖父母にとっては我が子が遊んだ思い出の品だから捨てるのも惜しいし孫にあげたいって感じではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家のおもちゃなんですが、義弟や義兄が口に入れたかもしれないものを貰うのが嫌で…(・_・;)
    我が家も選ぶ楽しさから新しく思い出を作りたいので、私は断るつもりです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に入れてそうな低月齢向きのオモチャなら確かに使いたくないです😂
    子供が欲しがってなければ全然断っていいと思います!

• 4月1日
miu

実姉とは年離れてて従兄弟とも年離れてるので、20年前のトミカやプラレール大量にもらいました!

大活躍でしたょ。
使えないものは捨てましたが、非売品や販売終了品もあり状態良ければメルカリでも売れますょ。

プラレール高いし足りないものは新品で買い足すくらいで考えたらいいのでは?
プラレール組むのって難しいので知育にいいですょ🙆

プラレールトミカは衣装ケース4〜5つあります(ー_ー;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買う前のお試しとかならまだいいんですけど、義兄と義弟もいるのでガッツリ貰うのも気が引けるし…という気持ちもあります。(未婚ですけど…)

それだけあったら大作が組めそうですね!

• 3月30日
ゴルゴンゾーラ

まさに我が家に30年前に私の弟が使っていたトミカをおさがりでもらったのがあります😂
息子が欲しいと言ったので持って帰ってきました!
中にはプレミアがついてるものもあったり、上の方もおっしゃるように、よほどボロボロでなければメルカリで売れます😂
実母的には思い出もあるしなかなか捨てられなかったんだと思います。それがまた孫が遊ぶことによって陽の目を見たってかんじですかね?
ちなみに私が昔使っていたシルバニアも持って帰ってきてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何歳ごろで欲しいとアピールするようになりますか?
    トイザらスで楽しそうに遊んでいたのですが、こっちがいいとか欲しいとかそこまでのアピールはなく…

• 3月30日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

3歳くらいの時に、おうちに持って帰る!と言っていたので、うちはそれくらいですかね?🤔
    1歳さんだとまだ欲しいアピールする子はなかなかいないですよね💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなぷしゅの踏切のやつを真剣に見てるので、電車が好きなのかしら?でもトミカの試遊も楽しそうだったな…とか色々思ったりしてます🚗
    3歳くらいなんですね、ありがとうございます参考にします!

• 3月30日
ママリ

子どもが欲しがった新幹線が廃盤で買えないことも有り得るので、貰っておいて損はないかと思います!

我が家はトミカもプラレールもハマってすごい量になっています、中古であってもいただけたらすごい助かるなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廃盤とかもあるんですね🫢
    ちなみに何歳ごろからハマりましたか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、欲しい!と言われて探してみたらAmazonで高額なんてことも、、
    2歳頃からハマりだして、今ではレールを自分で組み立ててます!まだまだ活躍しそうですよ😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳さんで車種?を理解して欲しいと言えるまでになるんですね!
    2歳の誕生日に買ってあげようかなってワクワクしてたので、選ぶ楽しみを奪われた気持ちにもなってたかもです…

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

初めてのプレゼントはママが渡したいですよね!!
    一旦貰ってしまっておいて、息子君に買ったものをプレゼントしてハマっていってから出してもいいかもしれませんね🎁‎🤍

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちは弟が使っていたトミカとかプラレール、子供が欲しがってもらって帰ってきたことあります😂
本当に丈夫なんですよね…レールなんかはなんぼあっても良いし。
だからきちんと動くものとかなら私は貰っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は捨てて新しいものをくれるタイプなので、驚いちゃって😅
    連結?の仕組みとか昔から一緒なんでしょうか🤔

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん母にとっては息子(弟)の思い出が詰まった宝物みたいなもので、それで孫を遊ばせるのも嬉しかったのかもです😊
    新しいものも沢山くれましたが😂

変わってないです!
    普通に連結出来るし走ります😊

• 3月30日
ykotoyo

うちも貰いましたよ~😊
正直、まだ口に入れる時期に少し錆びたトミカを出された時には引きましたが…
遊ばなくなったからポイポイ捨てるより、次に誰かに遊んで貰えるまで大事に取っておく、といった発想がなかったので何十年も取ったおいたことに驚きました!
今ではお下がりのおもちゃだけじゃなくて新品のおもちゃもプレゼントしてくれるので、ケチというより物を大事にする義両親なんだな。と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に言われたのがポケモンの指人形?だったんですが、旦那を含む三兄弟が遊んでいるのを想像したら汚いな…と思ってしまっておもちゃを貰うのが嫌になりました😅
    新品は貰ったことないですし、要らないと言ったのにアポ無しで持ってきたりしたので正直合わないタイプです。

• 3月30日
  • ykotoyo

ykotoyo

要らないと言ってるのに押し付けてくるのは迷惑ですね💦
    うちも偽物か?っていうクオリティのディズニーの指人形シリーズあげるって言われて、持ち帰って速攻箱詰めして片付けました😂子供が遊んだ手前、要らないですと言えませんでしたぁ😭
    指人形とかトミカとか絶対口に入れたり、外で遊んだりとか衛生的ではないですよね💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月なのに「マタニティパジャマ持ってる?買ってあげようか?」「持ってます要らないです」→出産して帰宅すると何故か届いている😇
    宇宙人とやりとりしてる気分でした👽

お風呂でも遊んでたって聞いてるのでヒェエ…てなりました😇
    外で遊ぶ発想なかったですけど、子供だからあり得ますよね…

• 3月30日