※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の頑固な便秘で困っています。マグネシウムやラキソベロン、レシカルボン坐薬を試していますが、効果がイマイチです。効果のある食品や商品を知りたいです。

妊娠中の便秘解消のおすすめありませんか?😭
もともと便秘で1ヶ月とかまともに出ないくらい頑固です🤣
そのせいもあるのかお腹は痛いし体重もモリモリ増えるし、、
マグネシウムとラキソベロンは病院でもらってますがイマイチ、レシカルボン坐薬も家には常備してます。
この食品が効いた!などあったら知りたいです!
できたらAmazonやスーパーや薬局で買えるものがいいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前からモビコール服用しています。
私も、マグネシウムはモビコール前に服用していましたが、効きがイマイチになり、マグネシウムは、長く飲み続けると腎臓機能が悪くなるとも聞いたので、身体に害のないモビコールに変更しました。
モビコールも、効く時とイマイチな時はありますが、一時期効かなくてもまた今効いています。
あと、外国では主流ですが、日本ではまだ認められていないため、ジェネリック非対象で、マグネシウムに比べると高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材では、おからやワカメ、アボカド、野菜類をよく食べます!
    良くないですが、朝食後に、(ヨーグルト+きな粉+オリゴ糖+インスタントコーヒー)を混ぜたのと、スティックのカフェオレを飲むと、もよおします。
    食材が効いているのか、薬が効いているのか分かりません😅

• 3月30日