※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供の検査で、小児科は対応が高圧的で、内科小児科は時間がかかるが先生は良い。どちらに行くか迷っている。

子供が熱がありインフルエンザの検査をしたいのですが、
•車で1分の小児科、高圧的な先生で子供が検査を嫌がると「なんしとるんじゃあ‼️」「そんな事で泣くなあ‼️」
私が抑えるのに手間取ってると「お母さんちゃんと抑えとかんかあ️‼️」などなど、それをフォローすることもサポートしてくれるわけでも無く無言でただ見つめる看護師。
ただ受付から会計までがめちゃくちゃはやくて10分〜長くて30分で帰れます。

•車で5分の内科小児科クリニック、先生は良い方ですが車での検査のため嫌がる6歳児を押さえつけておくのが更に大変。と言うか自信がない、、受付から会計までが1時間〜2時間。

みなさんならどっちに行きますか?
どっちも1人で抑えられる自信がないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳ということですが、自分で座って先生の指示に従うのは難しいのでしょうか?😭

どっちも自分でやらないといけないなら早く終わる①にしますけど…😭

• N26

N26

熱があると余計無理です😭
    どの病院でも後ろからしっかり抑えててと言われるので1人でやることはないです🥲

• 3月30日
ママリ

第3の選択肢は無いですか?
他の小児科など🤔

• N26

N26

車で15分、先生も良くて看護師さんも一緒に抑えてくれるけど待ち時間2時間のところなら😭
    二つ目のクリニックは発熱の人は事前予約で何時に来てくださいって感じらしいのでもしかしたら2時間かからないかもです💦

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ちょうど良いとこがないんですねぇ🤔
    うちの6歳の娘は車で嫌がりながらもなんとかやりました、本人がんばるしかなさそうですね😤

• 3月30日
  • N26

N26

結局近くのところで頑張ってきました😭
    コロナもインフルエンザも陰性でしたが、インフルエンザのBは反応出るのに時間かかるからまだ出てないだけの可能性もあるから明日も熱があるなら休日の急患センターに行ってとのことでした💧

• 3月30日