※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の仕事についてアドバイスを求めています。保険会社の正社員かパートか迷っており、融通が効き、貯金ができ、子供にイライラしない環境を探しています。

小さいお子さんがいる方は、なんの仕事してますか?
アドバイスや、みなさんの意見わ素直にお聞きしたいです。

保険会社に誘われて、試験の日にちも決まってました。

デメリットが...
⓵正社員で働くと保育料が高くなる。
⓶17時に仕事が終わって、迎えに行ってたりすると
時間に追われイライラしそう。
⓷保険屋で働くのが、正直想像できない。

なので、パートで探そうかな?と考えてますが
子どもがまだ、小さいので体調不良で休むと
手取りが減る。
飲食店でパートしてましたが、上の子の時は呼び出しが多くて手取り3万の時もありました🥲
そうなると、やはり保険屋に限らず
正社員の方がいいのかな?と
考えれば考えるほど
訳わからなくなりました。

融通が効く場所がいい。
貯金がしたい。
子どもにイライラしたくない。が正直なところです。

みなさん意見やアドバイスを
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どの業種もそうですけど
正社員になる大前提として
1日8時間
週40時間(社保加入条件)が絶対なので
デメリット3つ加味すると
そもそも正社員はやめた方がいいかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね🥲
    ありがとうございます!!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

新卒からずっと正社員です。
最初は、自分も体を戻していくのに時短勤務で復帰しましたが、もっとお給料が欲しいので2人目が2歳になったタイミングでフルタイムに戻しました。
毎日フル在宅なので、子どもの体調不良は基本的に高熱じゃなければ自宅で看ています。
正社員だと有給のお休みがたくさんあるし、フレックスなので毎日が自由に始業、終業出来るので本当に会社によります!
正社員でもブラック企業とかならこんな制度はないだろうし、会社選びは慎重にした方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員がいいんですが、子どもの事を考えると...😵‍💫💦

    焦らず決めようと思います!

    • 3月30日