※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園の入園で面談がないのは普通でしょうか?11ヶ月の子どもを預けるのに不安があります。0歳児クラスが3人だから面談は不要かもしれませんが、他の保育園も同じでしょうか?

今さらですが、認可の小規模保育園の入園が決まり先日入園説明会がありましたが、面談がないのは普通なのでしょうか?

入園説明会の終わりに離乳食の進みとミルクの量を聞かれたくらいで、前に食パンで喉に詰まらせたとこちらが言わないと何も聞かれなかったので、このまま11ヶ月になる子どもを預けていいのか不安になってきました。

小規模で0歳児クラスは3人しかいないので面談しなくて良いってこと??と思っていますが、どこもそんな感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

慣らし保育からの始まりなので、離乳食の話はこれからする予定なのかもしれませんね。

不安なことは全て伝えるのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

下の子も4月から小規模に行きますが入園説明会の後に今の現状の発達や普段の遊びや様子について、食事や排泄についてなどの面談が30分くらいありました!
不安なままだと良くないのでどこかで面談したいと伝えてもいいのかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

うちも入園説明会のみで、面談はありませんでした☺️💦