※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

他者サポートのやりがいを感じ、事務職に挑戦したい理由を述べています。

あと3.4社事務のパートを
応募しようと思います。

志望動機こんな感じです。
訂正など色々アドバイスください。

チームの一員として他の人をサポートすることに、やりがいを感じたからです。
野球部のマネージャーとして、部員のサポートをした経験から人を陰から支える事務のお仕事をしたいと思ったからです。
前職では、販売の仕事をしておりました。
接客だけではなく、在庫管理や発注業務、売上管理など裏方の業務の仕事も担当しておりました。
表だった仕事には、陰ながらのサポートが必須だということを感じ、自分自身も物事に誠実に取り組む性格なので、御社に貢献できると思ったからです。成長を感じることができる事務職に挑戦したいと思い応募致しました。

コメント

前職では接客の他に、在庫管理や発注業務、売上管理等の業務も担当しておりました。
学生時代野球部のマネージャーをしていた経験もあり、仲間をサポートする業務に特にやりがいを感じました。

私自身、物事に謙虚に誠実に取り組む性格だと自負しており貴社に貢献したいと思い応募いたしました。

・思ったからです
 感じたからです
 〜からですが3回は多いなと思いました

・話し言葉→御社
 書き言葉→貴社
 履歴書の場合は貴社が適当です。

・応募致しました
 →文章では漢字は使わず平仮名で いたしました です。

・事務職は’裏'の人間であるという主張が強くて人によっては不快になるかな?と思ったので控えた方が良いと思いました。

・同じような文を何回も書いて長文にするよりも、簡潔にまとめた方が相手も読みやすいかなと感じました☺️

面接頑張ってください🙆🏻‍♀️💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月29日