※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

双子出産友達から1万円の祝いが届いた。友達に同額送るか、半分の5000円か、中間の7800円か悩んでいる。どうしますか?

出産祝いの金額について

私は双子を出産し、友達は同時期に1人子ども出産しました!
出産祝いをお互い送り合う事になりました!
(お互い内祝いは無しにしようと話してます!)
すぐに友達からお祝い届き、双子の2人分で10000円ほどでした。
私は友達に同等金額の10000円のお祝いを送るか、1人分なので半分の5000円のお祝いを送るか、それとも中間とっての7.8000円ほどのお祝いを送るか、悩んでます!
みなさんならどうしますか😅

コメント

ママリ🍨

内祝いなしで1万円と考えてくれたならもし内祝いありで半返しだったとして2万。
と考えるので五千円送ります!

もなか

同額くらいのお祝いにします☺️!

子ども1人につき、いくら予算で双子だからその倍で~とかは私は考えないので、もし主さんが1人出産でも1万くらいのお祝いをしてくれたんじゃないかなと思います☺️