※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

ユニクロのレギンスをズボンとして履かせるのは何歳ぐらいまでが適切でしょうか?保育園に上がっても問題ありますか?

女の子ママに質問なんですが、ユニクロのレギンスは何歳ぐらいまでそのままズボンとして履かせてましたか?

リブレギンスが調子良かったので、ちょうどセールだし何年か先の分まで買っちゃおうかなと思ったんですが、お尻が隠れない状態でズボンとして履かせるのは何歳ぐらいまでがいいものでしょうか?
保育園にはユニクロのレギンス!ってよく見るので保育園に上がってからも普通にズボンとして履かせてもいいのかな?と思ったんですが...😅

コメント

かりん❁

4歳ですが、これからもまだズボンとしてはきますよ☺️!
細身なのもあり、パツパツになったりはしていないので🤔

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!

4歳でもズボンでいけるんですね💡娘はムチムチなのでもしかしたらちょっとキツいかもしれないのかな🤔
    参考に大体でいいので身長体重とどのサイズ履かれてるか教えていただくことは出来ますか?🙇‍♀️

• 3月29日
  • かりん❁

かりん❁

94センチ、13.5キロで100がピッタリです。
    110用意してありますが、まだちょっとスソ長めです☺️

• 3月30日
  • 一児のママリ

一児のママリ

教えていただきありがとうございます!今100がピッタリなんですね😃
    娘は87cmの12.6kgで今90がちょうどなのでムチムチ考慮してとりあえず100で買っておこうと思います☺️

• 3月30日
ジャスミン

我が家は3歳か4歳前くらいでした 割とフィット感ありますよね
うちの子は骨太タイプで、ピタッとしたズボンを嫌がるようになり履かなくなくなりました

• 一児のママリ

一児のママリ

3歳か4歳前くらいまで履かれてたんですね💡
    娘も細身ではないタイプなので嫌がってくる可能性はありそうです😐
    ちなみに最後に履かれてたサイズはどのサイズだったか覚えてらっしゃいますか?

• 3月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

90か100くらいだったかなと思います。ユニクロ生地が薄手なので、それくらいのときにアカチャンホンポのズボンへ切り替えしてました😊

• 3月30日
  • 一児のママリ

一児のママリ

確かにユニクロ薄手の物が多いですよね🤔
    今娘が90サイズなので拒否られる事も考えて100までで買っておこうかなと思います😊

• 3月30日
ままり

3歳半くらいでやめました
オムツ取れてからおしりのラインがはっきりわかるのが気になってきたので、もう少し地が厚いものやゆったりしたものに替えました
周りも年中くらいにはあまり見なくなりましたね🤔

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね😳今はまだオムツなので全然気にならなかったんですが、お尻のラインがはっきり分かるのは流石に気になりますね😅
    大きいサイズ買うならワンピースとかに合わせやすそうなカラーにしておこうと思います!

• 3月29日
ままり

4歳でまだ履いてますが、むちむちタイプなので股上が浅くなっちゃってパンツがよくはみ出てるので、サイズアウトしたものから卒業してます😵‍💫

• 一児のママリ

一児のママリ

同じく娘もむちむちタイプなので参考までにどのサイズまで履かれてたか教えていただいてもいいですか?

• 3月30日
  • ままり

ままり

いま110履いてて、余裕で履けてたのは100くらいまででした😂
    今はリブとデニム風と1着ずつ履いてますが、リブの方が特に伸びが悪くてお腹からパンツ出てます😂

• 3月30日
  • 一児のママリ

一児のママリ

リブは結構しっかりした生地してますもんね😅リブが履かせる感じも生地感も良かったので先買いしようかなと思ってましたが110の頃には娘もパンツ出そうな気がします😂
    なので今回は買うとしたら100までにしとこうと思います😊

• 3月30日