※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

お風呂後のギャン泣きで困っています。寒暖差で泣いているようで、どうしたら良いでしょうか?

お風呂後のギャン泣きについて
生後2ヶ月になるところなのですがお風呂自体は大好きな子なのにあがるとギャン泣きで寝る前の授乳が覚醒してしまって💦
暖房ガンガンでも家の作りなのか温まりづらく寒暖差で泣いてるんだと思います。
脱衣所閉め切ってお風呂の扉開けて湿度80%みたいな状態にしてもダメでした😢
タオルで包んでももう出た瞬間からです。
どうしたら良いでしょうか、、
こっちも申し訳なくなってきます

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

1時間とか2時間前から温めても温まらないですか?🤔

うちは沐浴のころはお風呂あがりよく泣いてたんですけど、大人と一緒にお風呂に入るようになってすごくポカポカで出てくるようになったのもあり真冬でしたが泣かなくなりました😊

• n

n

大人が裸で出るとあまり寒ってなるほどでは無いんですけどやっぱ寒いみたいです😭
    服着ると落ち着くんですよね、、

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

お風呂が好きでも自分を守るために本能で裸になるのが嫌いな赤ちゃんいるってインスタかTwitterかなんかの記事で読んだ気がします🤔
↑本当かは分かりませんが…

お腹すいて泣いてるのか、服を着たら授乳してもらえるのか分かって泣き止むのか言葉が通じないので分からないですよねえ💭

私の子も最近は治ったけどぶるぶる震えながら泣く時ありますよ~その時は「はいはい寒いよね~大丈夫大丈夫~すぐあったまるからね~」って声かけながら服着させてます笑
泣くから申し訳なくなる気持ち分かりますがもう赤ちゃんは泣くのが仕事なので気楽に考えるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

機嫌良く入ってもらうのと
水分補給で
お風呂の30分前におやつミルクしてます🍼40-60くらい
ちらほらやってる人いますよー

機嫌良く入れるようになったのと
寝る前のミルクも
落ち着いて飲めます✨

これをもしやってみて
改善したらよしだし、ダメなら
空腹以外に嫌な理由があるんですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月くらいの時にそういう時期ありました。多分寒暖差で泣いてたと思うんですけど、脱衣所をかなり温めてもダメでしたが、湯船に長く浸かるようにしてしっかり温まるようにしたら、嘘みたいに泣かなくなりました。