※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
産婦人科・小児科

クループ症候群の症状について相談です。高音のケンケン咳や嗚咽が続き、喘息やコロナ後遺症の可能性も気になります。クループ症候群の症状を教えてください。

クループ症候群?てケンケン咳ですか?
せきとまらなくて、高音のケンケンいうます。
嗚咽もして、ご飯食べれず、、
何ヶ月も咳続いてて、喘息になったりなおったり、、コロナの後遺症もあるのかなぁ、、
クループ症候群は、どんな症状ですか?

コメント

ママリ

犬やオットセイみたいな声で咳します!
日中よりも夜寝てる時の方が症状出やすくて、余裕先が苦しくて何度も泣いて起きたりします😭
クループ症候群は病院で薬もらうとそこまで長引かず落ち着いて行くと思います
何ヶ月も続く場合は別の原因が考えられますね🤔

• ママ2年目

ママ2年目

風邪薬とは、異なりますか?
    あまりはなしをきいてくれるかんじではないら小児科なのですが、どうしたらこの親のクループっぽい咳ってわかりますかね

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ誤字ってました🙏
    余裕先→夜中 です
    クループ症候群は普通の風邪薬ではなかなか治らないかもです
    気管が炎症起こしている可能性もあるので
    一番わかりやすいのは咳してる様子を動画に撮って見せるのが一番伝わると思います
    あとはセカンドオピニオンではないですが、違う小児科に行ってみてもらうとかですね!

• 3月29日