※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

韓国では引越しや誕生日にお金を出して人を招き、日本でも引越し祝いや誕生日祝いはあるか気になります。

韓国は、お引越しをしたら、家主が全部お金を出して人を招く
自分の誕生日になったら、自分が人にご馳走する
そう言う文化ですが、日本にはそういう感じのことってありますか?

どっちかって言うと引越し祝い(引越し蕎麦に関しては配る側ですが)に、誕生日祝いって感じな気がして🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しに関しては自分から招いてる場合はその日のご飯出します!
新しいお家見たーいって感じで言われたら割り勘とかですかね?
誕生日は中々自分からご馳走するのはないかと
お金があって人脈とかあれば誕生日パーティーを自ら企画するのであれば出すのかな?と思います!

文化の違いって色々ありますよね🙃

• ママリ

ママリ

確かに!引っ越しはご飯振る舞ったりするかもしれないです🙌🏻

自ら誕生パーティーする場合、日本では確かにそうですね!
    韓国では、周りがやってよ!奢ってよ!みたいな感じなので、謙遜がちな日本人とは違うなーと思ってます🧐

世界にはこんなことないよ!?っての、知らないだけでたくさんありますよね😊

• 3月29日