※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜間の授乳が減り、朝に吐いたり長時間飲まないことがあります。夜中に起こして飲ませるべきか悩んでいます。昼間は3〜4時間で授乳しています。

2ヶ月になった男の子、完ミです。

ここ数日夜通し寝るようになり、夜間の授乳が減った事で1日の総量も減りました。
この場合夜中起こして飲ませたほうが良いのでしょうか?

ぐっすり寝た朝、少し多めにあげたらタラ〜っと戻しました。

一番長い日で19時〜5時まで飲みませんでした💦
全く起きないわけではないのですが、寝ぼけてる感じ?で抱っこであやすと寝るのでそのままにしたのですが空きすぎですよね…😥

昼間は3〜4時間で飲ませています。

コメント

ma

うちの子も、早々夜は長時間寝てくれるようになり、脱水にならないかな?!🥺
と心配していましたが、ずっと大きめで育ち、今では体重だけ成長曲線余裕でオーバーのおデブくんになっています🥹

わたしは起こしてまでは飲ませていませんでした!😌
泣いて起きたら、ミルクあげようか〜って感じで育ててましたよ🥰

• あもち

あもち

ありがとうございます🍀
    ほんとにお腹空いてたら泣き止まないだろう…と思ってとりあえず抱っこすると寝るので、我慢させてないかと心配です😓
    今度予防接種で病院へ行くので、聞いてみようと思います!

• 3月29日
  • ma

ma

心配尽きませんよね😭
    わたしが相談した時は、本人が機嫌よくて元気なら問題ない⇦と良く言われてたので、今もそれを参考にしています☺️

病院へ行かれる機会があるのでしたら、相談されるのが一番ですね☺️🌈

あもちさんも休める時にしっかり休んでくださいね😌🙏🏻

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半で夜通し寝るようになったタイミングで、夜間のミルク分減りましたよ!

そのまま夜通し寝継続できるように、夜起こしては飲まさず夜中のミルクの分を日中に割り振ったら、徐々に総量も増えていきました!

• あもち

あもち

ありがとうございます!
    たしかに、無理やり起こすのもかわいそうですよね…。
    体重の増えみながら、日中の量調節してみます!

• 3月30日