※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症の経験あり。最近手首痛でリウマチや膠原病調査。ストレスで痺れ感覚、疲れやすさ増す。過呼吸はない。心因性の可能性は?

自律神経??
以前、自律神経失調症でした。最近手首が痛くて気にしていたらリウマチや膠原病を調べてしまいストレスがかかったのか?あちこちビリビリ痺れやすくなって手足が動かしづらい感覚(実際には動く)がしてきました…そして昨日からやたらと身体が疲れやすすぎます。じっとしてるとあちこちすぐに痺れやすいですが過呼吸にはなってないです。メンタルからきてるんですかね

コメント

ちゃん

産後のホルモンの変化で手首痛くなるって聞いたことあります。
でも一度整形外科で診てもらうと安心ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ける時に行ってみようと思います🥺

• 4月1日
はな

めちゃくちゃ同じです🥺
私は初め手の強張りがあり、調べたらリウマチや変形性関節症がでてきて怖くなって整形行き、内科行き調べてみたものの異常なしで、、でもやっぱり痛みはあるので毎日気にしてるうちに今では色んなところがチクチク痛くなっています!
でも触ると痛くないし関節では無いところだったりするので何なのか謎です。
調べなければいいのに調べたら線維筋痛症?とかも出てきちゃって余計に不安になって負の連鎖すぎてます😅
でも本気で心配なんですけどね、なかなか周りにはわかってもらえません。

きっとメンタルも影響してるんだろうなとは頭の片隅で思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂😂
    気にしないようにしたいのに気にしてしまいます😂

• 4月1日
  • はな

はな

気にするなと言われても痛いから気になりますよね😂💦
    なんかどんどん痛いところ増えてる気がして怖いです😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです…。右手だったのに左も痛くなりだして、足もたまに痛いような?!みたいな感じになってます…😭
    その上、ここ3日間くらい自律神経乱れて身体もすごい疲れやすいです😂

• 4月1日
  • はな

はな

私も初め右のこわばりだけだったのが左もになり…なんか足も痛い?っておもってるうちに肘やら肩やら膝やらチクチク痛くなってきました😭
    同じですね!!
    私も自律神経乱れやすいので眠りが浅かったりするとその日は余計に痛くなる気がします!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂
    左の手が痛みではなくて、動かしにくい感じもして怖くなってきました😭睡眠も大切ですよね🥺✨

• 4月1日
  • はな

はな

動かしにくいのありました!!
    このまま動かなくなるんじゃないかと不安でしたがそれだけ1週間もしないうちに治りました🥺
    チクチク痛いのは我慢できるし生活に支障があるほどではありませんがいちいち痛みが苦痛でついに痛み止めも飲み出しました🥲

• 4月3日